忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

すみませんすみません。(謝ってばっかりだな)

本当はもっと早く感想書こうと思ったんですけど、放送当日は母が仕事中でパソコンが占領されており、最近疲れてあっという間に眠ってしまう習慣になってしまった体がなかなか起きず、気づけばもう水曜日…

いやはや、せっかくの休みだというのに申し訳ない。休みの日こそちゃんとブログ更新しないといけないと思うんですが、友人3や弟の友人に頼まれたDVD作りやらGAをプレイするやら別の友人の小説のプロット(升目ノート2冊分くらい)を見ているうちに時は流れ~…ってまあどうでもいいや。とりあえず感想書こう。

橘さん、睦月、剣崎…じゃなかった、サクヤ、ムツキ、剣立登場。
橘さんと剣立はともかく…睦月は大分リ・イマジネーションって感じですね。オリジナルはスポーツ人間(といってもやってるだけであんまり活躍できなかったけど)だったのにこれは見た目オタク。パソコン持ってる辺りから、初見では完全にコタロウか広瀬さんポジションだと思ったよー。

Aチーム出動。
BOARDも巨大組織化したらしいですな。オリジナルではあんなにコソコソしてたのに今じゃこんなに立派になっちゃって。(笑)

承認がないと倒せない、というあくまでも書類重視。
わぁ、何と形式的な…まあ企業ってそういうものらしいし。

変身すると、壁が向かってくる。
曖昧ないいかたしかできないのがもどかしい。要するにベルトをバックルに入れると青い壁みたいなのが出てくるよねって言う。
弟が言ってたんですけど、あれってオリジナルでは剣崎と橘さんのは自分から走っていかないと変身できないんですよね。つか、壁が止まったままっていうか。睦月のは向かってくるんだとか。ディケイドでは全部向かってくるようになってます。弟、よくこんなことまで覚えてるなw

ディケイドの世界でもラウズカードが存在します。
まあ、アンデッドっていうくらいだから仕方ないんだろうけど。
しかしということは、やっぱりアンデッドを封印することが目標だったりするんだろうか。

士、カメラのシャッターが切れない?
そうなると自分の世界じゃないのか。写真が凄まじいピンボケするとかじゃなくて。

ブレイドの世界。士はなぜかコックの姿。
毎回のコスプレ姿がそろそろ板についてきましたな。

OP
脚本が米村氏…!
確かブレイドのメインライターは曾川氏。そして今回はブレイドの世界。ディケイドのコンセプトがリ・イマジネーション、となると、あえてメインライターを避けたんでしょうかね。

菱形サクヤとか黒葉ムツキとか。四条…は誰だろう。始さん?それとも社長かね?

あの士を呼んでた女の人たちってアイ、マイ、ミーっていうのか。(英語「私」の人称代名詞?)

士は最低ランクだそうです。Aが一番上だから、2が最低?
なぜかハートがありません。その理由は三人組も知らないらしい。

Aランチwてかランチまで違うの!?
それ以下ランチひでえwてか、KQJランチとそれ以下ランチの差が激しいww

派遣ライダー…仮面ライダーサラリーマン。うーん、呼びづらそう。(←そっち?
仮面ライダー○○マンっていうと、どこかの特撮との複合型みたいですね!

出動後。
オリジナルでは

     剣崎     橘   睦月  
---------------------------------------------
剣崎  俺     橘さん  睦月  
橘   剣崎      俺     睦月  
睦月 剣崎さん  橘さん  俺    

って感じだった(と思います)が、さすがに全員名前呼びなんですね。
しかし苗字で呼ばれていた剣崎と橘さんは、名前が同じでも妙な違和感が。

サクヤがかっこよくなってる、気がします。コレクッテモイイカナがオリジナルだったとは思えないほどに。(笑)

ムツキを助けに行くカズマ。
この辺はオリジナルと一緒で、カズマは人間を助けることを優先しました。

士登場。俺が料理してやるか、コックだけにな。
うまいw
つかディケイドが戦ってんのってキングですよね?あの鉄球が髪になってる特長的なデザインって事は!
そうこうしている間に龍騎に変身。…焼き加減。問答無用でウェルダムだと思います!
つか、本来封印するはずのアンデッドを倒しちゃっていいのかディケイドw不死身である筈のアンデッドを倒せること自体がまず凄いと思うが。

変身解除。
スーパーロイヤルエースって、最早数じゃないw
夜明け前の闇は深い、今の士のようですな。どん底階級。

光写真館でいちゃつくキバーラと栄次郎さん。
「栄ちゃーんv」
「キバーラちゃーんv」
キバーラ、CGになってませんけど、大丈夫ですか…!
つかなんであんなに栄次郎さんと仲いいんだwこれじゃまるで夫婦じゃないかwwwしかも士まで「お前らそういう関係か」って…!
ここでふと前回の感想を思い出したんですが、え、本当に鳴滝って実は若い頃の栄次郎さんが時を駆けてるとかそういうことじゃないよね???ただ両方ともキバーラと仲がいいだけだよね…?
こんなキバーラの玩具があったら欲しい。(おいおい)

カメラが壊れたので修理をしてもらいたい士。
なんてか、脚本が米村氏なだけに今回やたらギャグというか、ウィットというか、多いような気がします。「金は天下の回り物」「金の切れ目が縁の切れ目」というやりとりもなかなかw
アイマイミー登場。士を金で釣って拉致wツケが断られたのでボーナスで修理を頼むことに。栄次郎さんも準備をしてくれる模様。

予算重視の会社経営。ほぼボランティア活動をしてきたユウスケと夏海には仮面ライダーが売り物、という感覚が信じられない様子。つか、君たち少ないながらにもお金ないのか。

BOARDの資金は国から当てられている…→BOARDの資金は国家予算!
(゚0゚;!!
ということは仮面ライダーは公務員?(違)

「このたびの世界的な大不況を経て、我が社への予算も大幅に削減されることとなった」
この発言、ちょっと面白いですね。さりげなく今の世相を反映している。仮面ライダーでこういう発言は聞いたことがなかったなあ。
しかしAから7へ降格って厳しいなおい。しかもカズマのせいじゃなくね?
11階級特進って!?何をやったらそこまで特進するんだ、死んでもせいぜい二階級なのに!(軍人と会社員は仕組みが違うのだよ、君)
レンゲルキタ!喜ぶムツキに対し、怒るカズマ。しかし社長は総スルー。

ああ、カズマと士が入れ替わりみたいなもんか。ライダーは3人だが。

小脇からスプーン。
どうやら士は上品な味付け嫌いらしい。しかしケチャップとソースをぶち込んでしょうゆを隠し味にって、その味付けはどうかと…

「会社辞めたらどうですか?」
ちょっとちょっと、ムツキ君。君、カズマに命助けてもらっておきながらそれかい!
立ち去ろうとするカズマを止めるユウスケ、やはりこの人が今回も鍵?

失敗の連続のカズマ。ブレイドバックルは没収です。
…何かカズマの態度がザビー剥奪時の影山のようだwん?脚本家が同じだから、ってことじゃないよな?私がカブト厨だからだよな?

あれ鎌田が生きて…!?さすがアンデッド。

ところでCMがテラネタバレw

謎の女キバーラ。んー、彼女の行動性に一貫性はあるのか?

鎌田アンデッドVSディケイド。
カズマ、悔しいからってアンデッドのあんな直撃喰らったらちょっとまずいんじゃないですか?

ブレイドVSギャレン+レンゲル。
やっぱりこうなるんですか。ブレイドのライダー同士の対決は今回も外せないようだ。

あ、鎌田逃げたwもう一回くらい出てくるのかな?

戦闘中のなんという大爆発。
カリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかしここのサクヤの台詞…伝説の仮面ライダーって何!?
BOARD本部にハート組がなかったことと関係ありそうだけど、今回はお流れ。

ブレイドバックルをとられたカズマ
早くもブレイド返却の危機。

この世界を破滅するライダー、と言っているという事は、今回鳴滝と接触したのはカリスですか。
2話でレンゲルだと結構自信ありげに予想していた私涙目ということですね。

俺ほどハートフルなライダーはいないぜ、ハートのライダーさん。
やっぱり米村氏はウィットが上手い…!

そして次回予告。

んー、最近ダークライダー予想が悉く外れてちょっと悔しい私ですが次週は…
まさかの轟鬼!!!!????
あああああ、弟が言ってましたがもしかして再来週に響鬼の世界来ちゃう?わー、全く見ていないだけに自分がどう見るのか自体が気になる。ダークライダー予想さえしていないから本当に気になる。(でもたぶん再来週は感想書けないかも…?)

ライダーとアンデッドが世界の統率者となる…って、あれ?これ本当にブレイドの世界?全然違う方向に話進んでね?

んで、一番気になるところですが…
「お前誰だよ」
「士」
ど う い う こ と な ん だ 一 体 ! !
予告が編集による発言詐欺でないことを祈ります。(笑)そろそろディケイドも核心が見え始めるのか…?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター