忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この私をコピー用紙で作るなんて言語道断です。ねえヴァニラさん?

一日1カテゴリーを目標に更新して行くと面白そう!
今日はペーパークラフトです。ノーマッド。
配布元様:http://homepage3.nifty.com/lesqua/craft/craft.htm
つーかこのキャラ知ってる人ってGAのファンくらいでしょう。

DVC00012.JPG

今回は実を言うとネットで収集したもののうち、一番最初につくったので紙はコピー用紙だし折り方がかなり適当です。いたるところが凹んでいるのが分かりますね(爆)


DVC00011.JPG

こっち側はまあマシなほうかな…


DVC00010.JPG

う…左右の均衡が大分取れてない…;


DVC00009.JPG

今にも強度不足でつぶれそうだな…
作者様に申し訳ないからもう一回作ってもいいんだけど、実を言うと今丁度紙切れ中でして。
でもやっぱりもうちょっと強度はほしいよなあ。




で、今回の遊んでみた。
ノーマッドといえばヴァニラさん!
というわけでヴァニラさんと一緒に並べて…





…みたかったんですが、生憎私はヴァニラさんのフィギュアを持っていないので…




DVC00008.JPG

姐さんと並べてみた。

ノーマッド「ちょっと、なんであなたなんですか。ここは普通ヴァニラさんでしょう!」
姐さん「あぁん?あたしと一緒だと何かご不満でも?」
ノーマッド「当たり前でしょう!高貴なヴァニラさんとあなたのような年増とでは月とスッポン、天と地ほどの差が…」

               ∧___∧       ¶   |
パーン!  ・        ( =へ= )    ==¶(゜Д゜ )

ノーマッド、いろいろすみませんw

拍手[0回]

PR

いつもよりかは


簡単だったミズゴロウちゃん。
例によって海外サイトからダウンロードしてきました。
調べてみたら作者様のHPがどこなのかは分からなかったのですが、大分いろいろなところで配布されているそうで…意外でした。
http://papercraft.wikidot.com/papercraft:mudkip
↑ここからダウンロードできます。
とにもかくにも、作者様に感謝を申し上げつつ、組み立て品をご紹介です。



正面。パーツは全部で11個なのでとっても簡単。一時間程度で完成しますー。
ここから見ると頭に腕が生えているようにしか見えませんが。(笑)



右側面。こうみるとしっかりミズゴロウですね。簡単なのに完成度は高いです。
…背景の床がポケモンなのはあまり関係ないですw



後ろ。しかし組みたてに致命的な欠陥があります。(わかるかな…?)
もっと腕を上げないと…器用な人が羨ましい。



左側面。こうみると本当に致命的だわぁ…
作者様、こんな不器用な人間で本当にごめんなさい。(文字通りの意味で)



このペパクラ、頭が大きすぎてなかなか床と平行には自立してくれません。
まあ、下に土台敷いて重りつけても良かったんですけど、こんな風に尻尾をつけると自立してくれるので普段はこうして飾っています。

んで、おなじみ画像遊び。



若干紫っぽい影がかかってますね。…すみません、できる限りの加工じゃ思いつきませんでした。

拍手[0回]

僕は新世界の紙になる!

ペーパークラフトで唯一神キラこと(笑)夜神月を組み立ててみた。
これも前回同様海外製なんですけど…アプロダからダウンロードしたんでどこから流れてきたのかよくわからないんですよね、すみません;(滝汗)
とりあえず、完成したので載せておきます。




真ん前から。
完成図を見たときに「何か『ねんどろいど』に似てね?」とか思ったんですが、作り終えてみてやはり『ねんどろいど』をモデルにしたのかなあと思いました。
だが完成度がかなり高そうなので、見つけた瞬間即ダウンロード。(笑)夜神月系のフィギュアも欲しかったんですが、豪い高いので断念してしまったのを懐かしく思いながら組み立てました。



左側面。頭デカッ!
実は頭だけ1ヶ月くらい前に作りました…つまり完成した今日まで唯一神は一ヶ月間生首状態で私の机上に転がっていた。。ごめんなさい、唯一神(笑)



後ろ。デフォルメされてるんでほぼ2頭身。
つかこのペパクラのすごいところはこんなにでかくても頭は1パーツで作れるってことですね。
海外製のペパクラは完成度が高いのが多いのはいいんですがパーツ数が無駄に多くて非常に時間がかかるのですが、これは思わず髪から先に作りたくなる簡単さでこの完成度!展開図作った方を尊敬します。



右側面。
そういえば今まで唯一神とか言ってますが、私は「デスノート」においては地味にキラ派だったりします。
てか、月がキラであるのが好きです。容赦なさそうに見えて「やむを得ず犯罪を犯したものは見逃した」というあたりが執行猶予みたいでちゃんと考えがあるんだなあと思います。樋口は機械のように殺人をするし、ミサは月に絶対服従だからあまり好感が持てなかったなあ。
やっぱり私はキラ=月派です。彼だったらキラの姿を追いかけさえしなければ世界をうまい方向に導けたのかもしれない…?
彼の一話の台詞「この世は腐ってる」っていうのが好きです。



さてさて、デスノの話は始めると止まらなさそうなのでペパクラの話に戻るとして。
台座にはしっかり「DEATH NOTE」の文字が入ってます。
ちなみに、画像では見えないのですがよーく見るとノートにも「DEATH NOTE」の文字が…
と思いきやなぜか「DEATH NOET」になってます。うっかりミスでしょうかね。

んで、今回もちょっと画像で遊んでみた。




「計画通り…(ニヤッ)」

たぶんこの表情はそのシーンをモデルに作られていると思われる。
もうちょいコントラスト濃くしたかったけど携帯ではこれが限界だった。
アニメではライトの心情描写の色は赤なんですけど、やっぱり携帯では(ry

拍手[0回]

ペーパークラフト、かな?かな?


ペーパークラフトで「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナを組み立ててみた。本当は先週くらいに組みあがったんですが、ここのところ暇がなかったので今日うp。
展開図は海外サイトからダウンロードさせていただきました。
http://users.ox.ac.uk/~corp1287/index.html
↑既に閉鎖してしまいましたが、作者様のサイトのようです。感謝感謝^^ノノ




完成から一日後に嬉しさのあまりひぐらし知っている友人にメールで送りつけた画像。
足元に散らかってるのは私の机の上にあるいろいろです。汚くてすまない…



気を取り直して正面。
ダウンロードしたファイルには惨劇バージョン(この画像のとおり、血がついている奴)と通常バージョン(血がついてない奴)とあったんですけど、やっぱりレナはこっちかなあと。



右側面。
さりげなくものすごく細かいんですよね…
総パーツ数82個(A4用紙4枚分)…総制作時間、何と8時間!



背後。
見れば分かるかと思いますが、頭の方がでかいのでなかなかにアンバランスです。
自立してもらいたいなら土台はたぶん必須。前に比重が行きすぎなのでそのままだと確実に倒れます。



左側面。
鉈持ってます。最初説明書読まずに組んで、左手につけるという失態を犯しました(笑)
私の手がうまく動かなかったせいで、顔を拡大するととても粗が目立ってしまうのであえて拡大しませんw



代わりと言ってはなんですが、お手製の土台に貼り付ける前の両足裏を拡大。
わからないかもしれませんが、実は靴に凹凸があるのです。細かい…っ!

さて、お次はちょっと遊んでみました。




おそらく私の携帯カメラで撮影できる最も怖い角度の惨劇レナ。
加工したら陰影が絶妙のコントラストでした。
まあ、背景が私の部屋なのであんまり雰囲気でないかな…?

あ、最後に。言い忘れましたが閉鎖してしまったサイト様からは展開図のダウンロードはできません。欲しい人はネットを駆使してご自分で探すしかないようです;

拍手[0回]

並べてみた。


というわけで、12か月分のペーパークラフトを並べてみた。



いつもはこんな感じで配置されています。
…何か後ろにいろいろ違うものがいますが、気にしない。



ペパクラだけまとめると、こんな感じ。
大してスペースとってないように見えたのに、集めるとこんなに多かった。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター