忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かこのままだと感想が書けなくなりそうなので。

突然ですが来週から感想の書き方変えます。(えー

とにかく書きたいことを書きまくっていく感想にすることにします、はい。

(だからといって駄目出しをしていくとか言うわけではなく、単純に印象に残ったシーンを書いていくだけだよーという)

え、何でそうなったかって?

そうでもしないとくつろいで本編が見れないからです。(アホだろ!

そういえば今週の電王、op変わってましたね!

机の前で戯れているクラスの男子が「あの編曲は俺はあまり好きではない」とか言ってましたけど、

そろそろマジでクライマックスになったってことでしょうか。(笑)

電王はメイン声優が有名なだけにファンサービスが豪華ですよね~。いいなあ。

あと侑斗…まさか1話で戻ってくるとは思わなかった。(男子も言ってたけど)

電王は基本明るいのでそのうち戻ってくるとは思ってましたが、まさかこんなに早くとは…

私も彼らと同じく赤いゼロノスはデネブのついた良太郎が変身するのかと思った。(でもよく考えてみりゃベルトに緑色のボタンないじゃん!

えーっと…たまっているものをいろいろ公開したので今週は比較的更新頻度上がるかも?(今週午前中授業で時間もあるし)

拍手[0回]

PR

君も君も君も♪

いなくなった。

あい、というわけで珍しく今日2回目の更新です。

暫く放置していたのに何事もなく復活する辺りがメル流。(笑)

■今日の良太郎

・良太郎に剣術を教えるといって弱々しいイマジンを「練習台」にするモモタロス
メル    「あれ、モモタロスたち良太郎に憑けなくなったんじゃなかったっけ?」
ハイパー1「過去だけだよ」
…最近見てないからわからん。

・いっつも思うんだがソードフォームって正義のために戦うライダーっていうより弱いものいじめするガキ大将にしか見えない…こんなのが主人公的存在でいいのか、電王って。

・イマジンが現れる場所に何らかの共通点を見い出そうとする良太郎。ハナさんが「桜井さんがいることが多いよね」っていったけど…寧ろ逆にイマジンが現れるところに桜井さんが行ってるんじゃないんですか?

・カイと接触。このカイって人物、ものすごい頭にくる性格と物言いだな…私が生理的に嫌いな人間のうちの一つだ…;;

・面白いことが起きる、といわれて過去に飛んだイマジンを追う。そこで見たのは…
メル「『デネブと契約する前の俺だ』」
顔が同じですな。

・シンプルなライナーフォーム。どちらかといえばあのむちゃくちゃ入ってるクライマックスフォームよかこっちの方が好きです。でもマスク上のパンタグラフは要らないと思う…

・良太郎、君は特異点なんだからきっと何でも出来ると思うぞ。しかし…これはショック。。。

・桜井さんがいなくなった後のミルクディッパーはお花カフェと化し、周囲は女性客で一杯。なんとなく愛理さんの雰囲気も違う気が…?

■今日のハナさん

・最初に出てきたときといい、最後に出てきたときといい、今回ハナさんは完璧に設定の解説者になってた、と思います。(なんかホントにヒロインなのか怪しくなってきた…

■今日の侑斗

・愛理さんが出てるシーン
メル    「あれ、そういや侑斗どうしたの?」
ハイパー1「ん?イマジンに殺された」
メル    「えぇぇええぇぇ>(´Д`;)」
ハイパー1「嘘だよ」

・inゼロライナー
メル    「あ、出てきた」
ハイパー1「は!?カードが赤いんですけど!」
思えばこのときの侑斗

・デネブがおっ買い物♪おっ買い物♪
あからさまに周囲に引かれてますぞ。('ー`)ニヤ

・侑斗ぉおおぉぉおおおおお!!!!!!>(゚0゚;!!

そのうち自分が消えることは覚悟してたんだと思います。だから最後の最後でもデネブのことを心配してたんでしょうね。

・でも「デネブと契約する前の侑斗」がいなくなったってことは、そもそもデネブは存在しなくなってしまうのでは?

■今日のイマジン
・ウサギ(?)のイマジン…モモタロスに苛められて可哀想…;
・カイってやつがイマジンのボスなんですか?>ハナさん談
ラゲクですv(違うよ
本気で声が似てたような気がしたんですが…
ハイパー1「これカタツムリ?…いや、エスカルゴか…」
■電王一口メモ

・侑斗はシイタケが嫌い(どんな設定じゃ!

■総評

・ここに来てようやく電王が人間ドラマっぽく見えてきました。

Q:今まではなんだったんですか?

A:戦隊物ギャグ+シリアス

しかし何かハプニングが起こるのが必ず仲間内(しかも主にメインイマジン軍団と侑斗と愛理さん絡み)だけなので他キャラがギャグ以外だと空気…キャラの掘り方はいいと思うんですけどねえ…

・侑斗がいなくなった後の愛理さんが誰とくっついたのかが気になる!なんだあのお花屋さんみたいなミルクディッパーは!

・次回予告。どうやらデネブは良太郎と契約したことになっているようです。

拍手[0回]

来た来た、幼女!

あー、先週は忙しくって結局電王見れんかった…うちのクラスでSHTリアルタイムでテレビで見てた奴いたけどな!…いや、正直見たかったけどそんなことしている場合ではなかったし…クラスの連中と一緒に見てもなぁ…
というわけで、2週間ぶりに感想です。今日もいろんな意味でワキワキだぁ!(番組違うよ


■今日の良太郎

・良太、桜井さんを訪ねて、某エリーさんに電話。(ちょw

・良太郎の運の悪さも相変わらずのようで(笑)今回はチンピラじゃなかったけどこういうシーンを見るたびに1話を思い出す。

・ちょ、コハナちゃんってそんな適当な…

・戦闘シーン。必殺技の番号を考えてる場合ではないな。

ハイパー1「ほら、同士討ちになった」

■今日のハナさん

・ハナさん!!若返ってる!?今日は大冒険の予感。最近愛理さんに出番取られ気味だったからなぁ。

・小さくなってもハナさん強ぇえええぇ!!拳でやくざをぶっ飛ばす!

・侑斗もびっくりです。

・しかしこの子役…演技うまいな。

■今日の侑斗

・先週見てなかったからまた話がとんだけど…ついに最後のカード使っちゃったのかぁ。自分のことが人の中から消えると言う代償だったか。当たってた、かな?

・カードがなくなってもデネブのお母さんぶりは健在のようです。

・侑斗、契約者見つけたはいいけどどうも尾行することしか出来ない…しかしデネブが言ってた通りさぽー

・デネブはイマジン体でも十分戦えそうです。

■今日のイマジン

・子供のピアノもらうなんて血も涙もないイマジン。ブレイド見てたときも思ったけど、小さい子襲う敵役ってすごい残酷に見える。

・ピアノの人。いきなり割り込んでおいてなんかすごい曲弾いてるしさ。かと思ったら宴会場にいるし。ピアニスト?

・どうやら今回はこの人が契約者のようです。

・なるほど、弟がピアニストで眠ったまま動かないから、ショック受けて弟のやってたことを継いだ、とかそんな口かな。

・銃使いのイマジンか。

メル「これ何のモチーフなんだろう?」

ハイパー1「イカ」

てかその後にモモタロスが「あのイカ野郎!」って言ってたしな…イカって言って最近CMでやっているゲームのキャラクターを思い出したのは私だけではない、よね?(どんな電波送ってるの

■総評

・新たな路線!止まってる!?

・あ、そういえば今日クライマックスフォームでなかったね。(ハイパー1)

・カブト、ブレイド、と小さい女の子が出てきたから今回は出てこないのかなぁと思ったら…!そう言う展開かい!

・次ぃ回予告番長~!(ネタ分かる人いるのか!?)新たな路線がどうやらカギを握っている模様。

・来週はウラタロスが大活躍するヨ!


カブト終わってから電王のノリの軽さに耐えられなくなって過去の作品に手を伸ばしてみたんですが…ブレイドはブレイドで映像がハイビジョン撮影ですか、ってくらいいいので合成が浮いて見える…けど話のほうはキャラクターの作り方が細かくてなかなか面白いです。今20話まで見ました。

拍手[0回]

愛理Saaaaan!!

むむむ…今日はどういうわけか寝過ごしてしまいました。。 ヘヘ(´へ`).。○゜DVD見直してやっとこさ感想書けましたです。来週は文化祭当日で学校いかなくてはならないのでたぶんまた書けませんです。すみませ…!

■今日の良太郎

・久ぶりの単独変身。必殺技は大木ごと斬る!(ハイパー1・談)

・愛理さんに絡むと暴走するリュウタ。リュウタが暴走すると皆で抑えないと止まらないところが最強と謳われる紫ライダー。

・良太郎は桜井さんのことを気にしている模様。下手に手出しができないだけに歯痒いねぇ。

・心置きなくリュウタ出陣!だが桜井侑斗への嫌味は忘れない。

・前々から思ってたんだけどガンフォームって歩いてるときって女っぽくね?

・リュウタもお姉ちゃんがかかると誰にも身体を渡しません。

■今日のハナさん

・むむ…出番ナッシング。寧ろ今回のヒロインは愛理さんでしたね。

■今日の侑斗

・カードが一枚の侑斗…!そうかそうだった!変身出来ないんだ!

・良太郎がカードの秘密を尋ねるも素通り。釣れないなぁ…

・侑斗君も駆けつけました。

・将来自分の婚約者になるはずの人間が自分の存在忘れてるとか確かに嫌だわな。

・侑斗、愛理さんを目指して走る。婚約者を思う気持ちは誰にも負けません。

■今日のイマジン

・おいおいいきなり身体つるしかよ!あれ、でもこのイマジン、どこかで見たような…(ウサギと亀?)

・あれ、白くなってるけど使いまわしだろ。(ハイパー1)

・2対1!?…道理で雰囲気違うと思った。

・片方「てばよ!」ってナルトかよ!(ハイパー1・談)
…寧ろ私は「イヤッハァアァァアアァァァ!!」で某アイシールドの蛭魔を思い出しましたが。

・武器がシャベルとかしょぼっ!(ハイパー1)

・どうなるリュウタ!続く!(ハイパー1)

■電王設定一口メモ

・え、特になくないか?

桜井侑斗は死んだ?侑斗は桜井さんの過去の姿?どっちにしても事実関係が曖昧ではっきりしていません。

■総評

・愛理さん、見た目どおり騙されやすい人…よくもまあ債務者も1000万も借りたなぁ。

・藤代さん…何者だ!愛理さん人気あるなぁ。男どもが敵意剥き出してますよ。

・婚約したら借金チャラとか電車男のエルメスかよ!

・「人間地位と金とルックス」ねぇ…こういうの、タイプじゃないな。人間はやっぱルックスよか性格だよ。

・婚約を断ったら藤代さん、意図も簡単に「桜井は死んだ!」とか言っちゃうし。何かカギを握ってそうですな。

・今回異常なほどパロが多い気がしたのは(以上の太字より)…たぶんこじつけ…だよね?

・来週遂に最後のカードを使っちゃうらしいけど…次回予告でデネブが言ってた、「侑斗はカードを使うたびに大事なものを失っているという」のは…この番組の流れからすると大事なものというのは「過去の時間」とか「未来の時間」とかそういう感じじゃないのかなぁ…悪魔で推測ですが。

・愛理さんを巡って電王の設定が明かされる予感。


余談ですが電王といえば母が運動会で使いたいって理由でTSUTAYAでClimax Jump借りてきました。(遅!

拍手[0回]

ドキッvイマジンだらけの肝試し大会!

昨日一昨日と友人と一緒にコミケに行って参りました。炎天下での一時間待機はちょっと応えましたが、楽しかったです!欲しいもの大量に買えたし!

そういえばこのまえちょっと聞いたんですが、今年の秋からウルトラセブンⅩというのが始まるらしいですね。

弟はセブンが大好きなのでどうやら見ることになりそうです。

電王感想は…結局時間がなかったので見てない分飛ばしました(というかまだ本編見てないんです)…すみませんです。

さてさて、今週の仮面ライダー電王は~?(サ●エさん風)

■今日の良太郎

・とりあえず、イマジンは身体に入らせることでまとめる良太郎。この辺りの会話は噛み合ってて楽しい。

・ウラタロスは余裕をもって行動。ぜんぜん怖がらない。

・モモタロス…犬苦手なのか。

・キンタロスが突撃してったら普通に物壊れるんとちゃいますか?

・リュウタかわいそ…

・というよりかわいそうなのはウラとリュウ。ウラはまともにやってたのにモモタロスに邪魔されたせいで退場。いつもトラブルメーカーのリュウタが被害を被ってるなんて珍しいな。

・良太郎が何を魅力としてクライマックスフォームが好きなのかがわかりません。(笑)

・リュウタロスの叫び。「僕はまだやってなーーーい!!」が無罪の人が叫ぶ「僕はやってなーーーい!」と被った。

■今日のハナさん

・実はオカルトが苦手。勝負系に燃えるって。

・突撃してやっつければいいってもんじゃないでしょう。

■今日の侑斗

・カードあと二枚!?(゜0゜;!!いつの間に…

・こっそりデネブも参加、けってぇい!!!(番組違うよ)

・デネブもオカルトが苦手らしい。

・うん、私も思った。「おにぎりでかっ!!」

・ちょwデネブ鏡にビビるとか!…寧ろあれか、久しぶりに自分のイマジン体見たから驚いたのか?

・デネブの叫び声聞いて一枚カード使う侑斗も侑斗だな。

・何もしないでカード一枚無駄にしちゃった侑斗とデネブ。…デネブも相当反省しているみたい。

■今日のイマジン

・微妙なところでシンクロするな。この4人。

・ほらほら、三浦さんも心配してるよ。違う、三浦さんが退治したわけじゃないからね?

・お姉ちゃんのこととなると燃える(萌える)リュウタロス。

・オカルトはどっちかって言うと骨をイマジンが砕くシーンじゃないか。

・あの蜂のイマジンが出てくるシーンの効果音を聞いてザビーを思い出したのは私だけですか、そうですか。

■電王一口設定(?)メモ

・クライマックスフォームは意見一致しないと変身できない。

・ハナさんとデネブはオカルトが苦手。

・モモタロスは犬が苦手。

(設定というより性格だな?)

■総評

・愛理さんとお茶する券。そうか、そんなに人気か~。

・ひゅーーーーーどろどろどろどろ…このBGMよく使われるよね。

ちょwナオミちゃん!!カメラっ!カメラっ!お子様が見てるところでマニアが喜びそうなことしちゃだめっ!(///)てかこれ明らかに狙ってる?


・はい、またゲストキャラの過去が一話にして完結されるノリが戻ってきたー。

・微妙なところで再びシンクロ~。

・今度の必殺技はパンチですか。…やっぱり一箇所に集まるのかー…

・次回予告。カードが一枚だけになったのは自分のせいだと罪悪感を抱いたデネブが失踪。しかし消えるのを免れるために良太郎と契約する…っていうようなストーリーかな?やっとこさデネブの保護心が描かれるような回がやってきそうですな。


ところで…

あ、言ってなかったからようやく今になって暴露するのですが、実は私電王始まってもう半年近く経つのに未だにカブトが抜けません。コミケで後ろに並んでいた人も同じこと言ってたな…世間は電王ブームですが…どうもあのノリにはちょっと時々ついていけなくって…?また機会があったらライダー語りで語りたいと思います。


…日本のクッキーは…美味い!!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター