忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ネタばれ注意】刀ステ感想

ここ一年くらいご無沙汰でしたがいつの間にか刀剣乱舞にハマって楽しい日々を送っています。@ツイッター参照
仕事場入ってから同僚の方との会話すらチャットで済ませるような感じなので最近非常にパソコンで文字を書く機会が増え、休日はお絵かきしたり写真撮ったりばかりしていますが、大体刀剣乱舞絡みです。自分でもこんなにハマるとは予想外だったぜ、ガラ空きだ。

で、友人の勧めで刀ステ動画鑑賞したのでその感想を書いてみたいと思います。
例によってネタばれ全開なので、追記からどぞ。


拍手[0回]

PR

【ネタばれ注意】映画暗殺教室・感想

思った以上にハマってます、暗殺教室。
元々松井先生の作品はネウロの時から好きだったんですが、暗殺教室は原作追っかけながら見てる分、ドキドキが止まりません。遂にこの間キャラブックも買ってしまってさらにE組生徒の魅力にハマっていくと言う。。アニメのOPの中毒性ヤバい。(笑)
で、あんまり見るつもりはなかったんですが松井先生の対談で「原作のファンに見てほしい!」と強く推されていたもので見てきちゃいました、実写映画版。
感想は追記からー。


拍手[1回]

【ネタばれ注意】映画ジョーカーゲーム感想

2月くらいから公開していたジョーカーゲームを見て来ました。
前に見た映画の予告編で興味をもって、原作を読んでから行こう!と思っていたらついにこんな時期に。まあ見れなくなるよりはよかったと思います。(期待していたほどではありませんでしたが…)
追記にて感想。
(若干小説の内容も含みます。ネタばれ注意)

拍手[0回]

【ネタばれ有】劇場版『寄生獣』感想

アニメで紹介されてた3Dの演出がどうしても気になって見に行ってきました、劇場版『寄生獣』。
初めに言っておくと、個人的には面白かったと思います。
最近のCGヤベェ…役者さんの演技ぱねぇと終始興奮状態。
特に仲間側の演出が、人間離れしててぞくぞくしました。笑ってるのに目が笑ってなかったり、目の動き方がおかしかったり、全然表情作らなかったりしてて凄い。
何より頭割れるところとか本当に顔が割けるんですよ。体がぶった切られても、四肢が断裂しても全然規制なかったから逆に心配になるレベル。血もドバドバ出てたしね…ミギーなんかもうねうね動いてて面白いし、画面見に行くだけでも十分価値ある映画でした。
キャストについては、アニメ版平野綾の無性ミギーも良い感じの声でしたが、阿部サダオの男ミギーもなかなかコミカルで可愛いかったです。こっちの方が若干ミギーがデフォルメ的な印象でした。
全体的には生活感が溢れてリアリティが増してた分だけ怖かったですね。新一のお母さんなんかは原作・アニメだといかにも「イイお母さん」っぽかったんですがこっちは何か「どこにでもいそうな苦労人のお母さん」って感じ…それがさらにリアリティあってよかったです。
物語に着いては、以下に書いておきます。ネタばれ有ですのでご注意ください。追記からどうぞ。


拍手[0回]

【ネタばれ注意】昭和ライダーVS平成ライダー feat.スーパー戦隊感想

弟と一緒に見に行ってきました。
ネタばれ含むので一応畳みますが、時系列とか曖昧です。


拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター