忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みひゃっほーーーい!!

久々の休みで少々テンションがおかしくなっちゃってます。誰か「貴様は受験生だろう!」と喝を入れてやってください(笑)

でも今とっても疲れたのでちょっと愚痴ります。

ここ最近の活動。
7/15辺りまで 期末試験の勉強。
7/20辺りまで 自宅学習日のため、お休み。家事労働と勉強に勤しむ。そのあと終業式。
7/28辺りまで 土曜まで学校で夏期講習。んでもって日曜は模試。
今週      金曜まで(ry 今日はお休み!明日は模試であと二日間くらい夏期講習。
来週以降   受験勉強の天王山!巣篭もりマンセー。

夏期講習は9時から4時くらいまで。そのあと適当に二学期の発表のための歌の練習とかして帰ると7時とか8時とか。小論書いたり予習復習してご飯食べて風呂入ったら、だいたい一日終了wわはー。
つか自分で受けることを決められるとは言え、模試は時間長すぎです。朝8時から夕方7時までほとんど何も喋らず黙々と問題解くだけだもんなあ。出来る出来ないにかかわらず、受けるたびに「何か無駄な一日だったー」と思わざるを得ない。
しかも毎回毎回日曜日にあるせいで デ ィ ケ イ ド が 見 ら れ な い で は な い か !
いや、あとで録画で見てますけどね。ようやく今日、先週のSHT見れたよ。そして明日は例によって見られない。つか8月中は模試がいっぱい入っているので寧ろ日曜日の方が空かないんじゃないかというw
でも何とかお盆休みを使って大ショッカーは見に行こうと思います。絶対。全ライダーが集結するなんてめったにないだろうし!

そういえば受験勉強に勤しんでいると、妙に心が荒むということが良く分かりました。勉強量に比例するかのようにマンガ・小説を買いまくっている今日この頃。でも買うだけ買って読む時間があんまり取れないからなかなか話が進まなくてうずうずしてます。だがどういうわけか、一日中マンガとか小説読んでると逆に何かしなくちゃいけないことがあったように思うのですよ。
人間、ずーっと同じことしていると、「別なことがしたい」という欲求がうまれるようですね。
今、家に弟の友人が2人遊びに来ているのですが、一日中弟の部屋にこもって昨日の昼から徹夜でゲームしかしてないようです。…なんであんなに一つのことしかやらないのに飽きないんだろう。

拍手[0回]

PR

割れた…!

ペーパークラフト作ってたら愛用三角定規が割れてしまった!


これから何で山折り線をなぞればよいのだ…






ついにGAⅡ~永劫回帰の刻~(リリィルート)をクリアしました…!(追記に全編の凄まじいネタバレ感想)

拍手[0回]

ダメだ、我慢できるわけがない…

またこのカテですか、という声はあえて無視します…!(えー)大丈夫。今週はちゃんとディケイドの感想も更新しますんで、全く関係ないことでも語らせていただきますっ…

昨日メッカに行った帰りに予約したGAのソフト取りにいっちゃったんですよ。まあ、学校帰りに予約して、発売日から4日間以内にゲーマーズに取りに行かなくちゃならないうえに、予約店は自宅から50キロ離れてるし、学校は今休みだし、昨日取りに行くしかなかったんですよね。(この辺にゲーマーズがないのが恨めしい…)

んでもう、今日は無駄に過ごすのなんのって。。。本当はやろうとは思ってなかったんですが、ついつい手が伸びてしまって…

今日やったこと

11時半起床→(3週間前に録画した「とらドラ!」を見つつ)昼食(1時)→ペーパークラフト作り(3時)→GAプレイ(8時)

…OTL <駄目だこいつ…早く何とかしないと…

つか書いてて気づいたけどGA五時間近くやってたのかよ!?(´Д`;)
やっぱり我慢できようはずもない。皆盛り上がってるんだもん。

んで、追記で永劫回帰の2章の最後あたりまでの感想載せときます。。ほとんど自分用なんでやってる人は見ない方が良いです。

※以下とんでもなくネタバレ注意

拍手[0回]

チェエストオォオ!!

英語のテスト不合格オワタ\(^0^)/

確定どころの騒ぎじゃないです。もう返って来ちゃったし。あと3点だったのに…(ここにcaughtをcoghtと書き間違えたアホがいます。これさえできてれば受かってたかも知れんのに)

しかし友人も不合格だったらしいので結局マンガはチェンジという運命に終わりました。バンブレがあっちにいってデスノがこっちに来ます。

えーと、でも今、学年末の試験期間中なんで(←ちょwおま、勉強しろよ)交換はテスト最終日ということになりました。
ちなみにテストは来週の月曜まで続くので、今週もディケイドの感想は書けません。たぶんテスト終われば例によって相当暇になると思われるので、そのときに3週分ぐらいまとめて書きますー。
それだけ報告に来た!

拍手[0回]

あひゃー((゜∀゜;;.......

あああ、英語勉強しなくちゃあぁああぁ…!!




以下、事の経緯。

私「受験勉強って、漠然的過ぎて実感わかなくて勉強できないよね。落ちたら、何かペナルティを貸すことにしたら、ちゃんと勉強できるかな?」

友人(今までの人とは違う人)「そうだね。マンガ、1シリーズ全巻捨てるとか」

私「ああああああ、それは確かに死ぬより怖いわー。バンブレとか。でも確かにやる気でそう。」

友人「だよねー」

私「試しに何かやってみるか。…そうだな、来週の英語のテストとか。受からなかったら、マンガ1シリーズ捨てる」

友人「捨てるんだったら僕にちょうだい。てか、僕も一緒にやる」

私「私はバンブレ全10巻を賭ける」

友人「じゃあ僕はデスノート全巻を」

私「よし、受からなかったらお互いが引き受けるっつーことで、頑張りましょう~」



…というわけで、友人とバンブレ賭けて一緒に英語のテストで受かるという目標を掲げてしまいました。。。
バンブレ捨てるのは死ぬほど嫌なんで休日は死ぬ気で勉強します。そしてバンブレを死守します。この集中力はヤバイ。
……なので今週はディケイドの感想書けなさそうです。学年末も近いしなあ。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター