忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

あいやぁっ!

今更ですがヘタリアの中国さんのキャラソンを試聴しました。
そこで感想を一言。

かわゆい…!(机バンバン)

普段お金節約のためにCDはほとんど買わない私ですが、これは買ってみようかと思いました。特に2曲目のあいやぁの方が試聴だけでちょっとうるっと来ました。てか鳥肌立ちました(相当ツボッたらしい)おまけのミニドラマも気になりすぎるだろ、ありゃ。予約して買うっきゃないな(笑)

つーわけでたった今密林で予約してきました。

試聴から予約までの所要時間わずか10分w

すみません、久々のキャラでの衝撃のあまり…中国好きです。キャラも歴史も文学も。
キャラは単純なる見た目だと、なぜかアニメとかでチャイナ服とか着た子が出てくると心の中で異常にテンション上がります。ドレスよりも十二単よりもメイドよりもチャイナ服が一番テンション上がります(何故w)語尾がアル化してるとなお良し(さらに何故w)
高校で中国史やってた頃は漢字覚えるのが大変だったけど、慣れてくると国の変遷を見るのが面白くて仕方がなかったです。政治制度とかも国が変わるごとにどんどん変わっていくし。あと文化が独特で興味深かった。お隣の国で日本の文化もそこから継承したものが多いはずなのになぜか日本と全然違うという。
文学はまだ古典にしか触れる機会がないけど、漢文なんかは面白いことに変わりない。この間やさしい日本語に訳した『阿Q正伝』読んでみたけど、あれもなかなかユーモラスで面白かった。
…というわけで、妙に中国と縁が深いというか、自分の潜在意識が駆り立てられるというか。。。とにかくいろんな意味で中国に興味があります。いつか訪れてみたい地でもありますね。

大学行ったらユーラシア文化専攻して、中国語勉強しようと思います。専門は日本文化だけどそれだけじゃ勿体無いし、日本のルーツを探るうちに中国には高確率で行き着くでしょうし。
勉強的な意味でもキャラソン的な意味でも、待ってるぞ、中国っ!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっとアクセスしますた←

中国語は読めて書けても話せるようにならないって聞くんで、
学ぼうとしてる君は凄いです。
いつか万里の長城とか一緒に登りたいな…連れて行って下さry

Re:やっとアクセスしますた←

話せるようになるためにはとりあえずいっぱい聞くごとが大事らしいですな。まあ日本語よりも遥かに母音が多いらしいんで発音するのはかなり難しそうですが。学ぼうとする意思は趣味っすw
そうですね、私も万里の長城行ってみたいです!いつか一緒に行けるようになるといいね。

  • メル
  • 2010/03/25(Thu.)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター