忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

ファミリーマートの初音ミク一番くじは売り切れ続出!?

8月21日から全国ファミリーマートで展開している「初音ミク一番フェア」。

「はちゅねみくまん」をはじめとしてボーカロイドの絵柄の押し出した26にも及ぶ商品や、対象商品を含む500円以上のお買いものでレシートについてくるシリアルコードを入力できるポイント応募サービスなど、様々なキャンペーンでボカロ好きを楽しませてくれているイベントだが、このタイアップ企画の一つである「初音ミク一番くじ」(一回 800円)を取り扱う店舗で、開始わずか4日の間に売り切れが続出しているようだ。

私もボーカロイドが大好きで今回のキャンペーンではこの「ミクくじ」を取り扱う店舗をあらかじめネットで調べていくなどの熱の入れようだったが、8月22日の午前に最寄りのファミリーマートに行ってくじを引こうとしたところ、「うちでは取り扱っていません」とのこと。
あれ、ネットの情報と違うぞ? などと思いながらも、そこはやはり諦め切ることができず、「初音ミク一番くじ」が引けるまで、自宅近く、もしくは実家帰省中にあるファミリーマートをひたすらめぐってみることにした。

23日、24日の間に千葉・埼玉・東京の3地域、11店舗のファミリーマートを巡ってみたが、結果は埼玉県朝霞付近にあったとある店舗で一度見かけた以外は、全て品切れ、もしくは取り扱わない、とのことだった。
特に千葉県南行徳付近のある店舗は、21日の発売開始からわずか6時間で売り切れたとのことらしい。店のマネージャーらしき人がミクくじを引こうとした私に対して、その盛況ぶりを語ってくれた。

「このあたりの店は、もう大体売り切れちゃったんですよ。発売が21日(火)でしょう。店はそれに備えて、週末の金・土・日に発注をするんですけど、うちは日曜日の午前の便に発注して、開始日に店に出したらあっという間に売り切れちゃって。ほかの店に電話して『初音ミクのくじありますか』って聞いたら、どこももう売り切れ、って感じらしいです。もしかしたら、日曜日の午後の便で発注したところなら、まだ残っているかもしれないですけどね」

初音ミクが一般のコンビニとタイアップするのは初の試みであるが、まさかこれだけの人気になろうとは、私もボーカロイドの人気を侮っていたというしかない…という感じだ。見かけたら一度でもいいから引きたいと思っていたが、朝霞付近のコンビニで見たときに、くじを引いておけばよかった、と何軒もファミリーマートを梯子している間に後悔を噛み締めることになった。
(私はその時は急ぎの用事があったので、くじを引いている暇さえなしに店を飛び出すことになってしまった)

ファミリーマートではこのほかにも期間中にアンドロイドアプリgrabeeを使ってボーカロイドの日替わり動画と壁紙が取得できるサービスもある。こちらはその日限定で、次の日から取得できる壁紙と動画が変わってしまうので、コンプしたい人は毎日ファミリーマートに足を運ぼう。こちらはもれなく無料でもらえるキャンペーンなので、くじが売り切れていてちょっと残念な気分になった人でも安心だ。
ファミリーマートのボーカロイドタイアップキャンペーンは、9月10日(月)まで行われている。(一番くじはなくなり次第終了)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター