忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

どこで

    間違えたのだろう、と思うことがあまりにも多くなってきた。
まだ、私の間違えなんて自覚できるだけだから傍目からはわからないんだろうけど、きっといつか分かってしまう時が来る。その時私はどうするのだろう。順応するのか。何も考えなくなるのか。挫折するのか。出来れば順応して欲しいと思う。そして強かに笑って、強かに生きて欲しい。

間違えた道を進んだ覚えは全然なかった。ただ普通に、無難な道を進んできたつもりだった。でもなぜかそれが間違っているような気がしてきた。多分私はあまりに自分に嘘をついた。でも好きなことだけやってても生きていけるわけじゃない。好きなことだけやりなさい、と言われて、無難な道を選択しながら好きなことをやってきたのが悪かったのか。もっと妥協しなければよかったのか。本当に好きで好きで仕方がないことを、本能的に、直感的にやりさえすれば、私はもっと自由になれたのだろうか。暴走するかのように何かを生み出し続けることができたのだろうか。失速せずに済んだのだろうか。

過去を悔やんでも仕方のないことではあるが。

本能的に生きてこなかった自分を、このようにふと省みることがあるのでした。
今の私には無理をしているのかそうでないかの区別すらつかないな。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター