忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

受験終わったよー。

お久しぶりです。メルです。受験終わりましたのでブログに舞い戻ってまいりました。イヤッホー!

何か受験が終わったという解放感で正直言って受験の結果がどうでもよくなってます!(危ないw)あいや、どんな大学になろうとも浪人だけは嫌だったので上から下まで受けまくった次第なんですが、何かもう行くところがあればいいや、って気分になりました。一応その学部じゃ有名なところだし、伝統ある学校だし、偏差値も、まあ悪くはないし、就職率は8割超えだって言うし、入ったら入ったで貴重な資料とかも見られるだろうし、学生も割りと真面目な子が多いと聞いているし、家から通えるから自室とさよならしなくてよいし、と今から妄想を膨らましております。こういう大学入るまでのモチベーションって大事だよね。
高校が進学校だったんで親の期待とか先生たちの期待とか同学年の生徒たちの話の内容とかすごい重かったんだけど、もともとあんまり行く気のない学校は受けてないはずなので大学行ってとにかくやりたいことやりまくることにします。目下の目標的には資格を大量に取ることにしようと思います。英検、漢検、数検の級は全部履歴書に書けるくらいには欲しいですね。(英検は3年前辺りから書けたような気がしますが、せっかく受験勉強したんだし、もう一段レベルアップできるといいな)あと中国語も勉強したいし、教員免許取りたいし、車の免許も取りたいし。何だかんだ言って希望を失わない程度に目標あるじゃないかと、携帯にあるやりたいものリスト見てて思いました。よぉし、頑張るぞ!

しかし何より受験終わったという解放感がデカ過ぎます。(笑)もう本番やれることはやったんだから別にいいじゃない。これじゃあいかに高みを目指そうとして浪人したとしても絶対あと一年なんか持ちそうにないw絶対途中で挫けるし、お金と時間が無駄にかかるだろうからこの辺できっぱりいけるところに行こうと思いますよ。

まあ、まだ結果が来てない学校もあるし、ちょっとこれから小論文だけで受けに行こうかな、と思っているところもちょいちょいありますが。結果待ちの受験の手ごたえは全く当てにならないので最早開き直り始めました。洪秀全が太平天国の乱を起こしたくなる気持ちが良く分かりますw嗚呼、解放感ってすばらしい~!

てなわけで、今日からブログ再開します。もしかしたらいつもよりもどーでもいい戯言が増えるかもしれませんが、大学行ったら多分あまり会うこともなくなってしまうであろう高校の友人たちが新たにこのブログに召喚されたと思うので、近況は出来るだけ詳細に報告してみようかと思います。とりあえず、今から友人に借りたさくら大戦やってきますwつか友人に借りてるものは手っ取り早く読んだりプレイしたりして返さねば。
ここのところ学校に行ってもほとんど友人に会えなかったので、今から登校日が楽しみで仕方がありません。早く皆に会いたいなあー。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは。

初めまして。さっそくコメントさせて頂きます。
名前…で分かるよね?(笑)もしかしたらこのHNは途中で変えるかもしれませんけど。。

いやーコメントしに伺ったのは…
受験お疲れさまー!
ということを書きたかったので。。。
久しぶりにメルさんの文読んだ気がします。

短めですがこれで失礼しますね。

やあやあ。

こちらでは初めまして!さっそくのコメントどうもありがとう。大丈夫、HNで分かるよー、というより文章の書き方で誰だかわかるから、途中でHNを変えてもらっても全然大丈夫だよ。わざわざ本文に対しての返事ありがと~。これからはブログをバシバシ更新していこうと思うので宜しくね。ではでは。

  • メル
  • 2010/03/03(Wed.)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター