忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

波乱の初回。

何がって、私が。

21日の夜あたりからインフルエンザ(しかも最近流行のA型)に感染してしまってずっと床に伏したのですよ。おかげでパソコンのあるリビングへの出入りは制限されるわ、危うく記念すべき初回の感想を書き逃すところでした。危ない危ない。
今日はインフルエンザの熱も下がったんだけど、熱下がっても二日は出席停止になってしまったので学校お休みです。部屋の出入りを制限してる親も出払ってるんでようやく感想が書けましたー。

というわけで以下、ディケイド第一話の感想~。思い当たるところからバンバン書いて行きます。



えーっと、初っ端から
なにやら慌しいアバンですね
本作のヒロインをシカトして凄まじい勢いで過ぎ去り、戦いまくりの過去ライダー&過去敵群。摩訶猛とかドラグレッターとか久々すぎるwディケイド予告でやってたシーンですが、とにかく数が多い。特にライトルーパーなんてこれ何人いるんだ。前回wktkしながら「ザビーだドレイクだ」とか言ってましたが、なぜかその場にさりげなく劇場版のコーカサスとかもいるのが大分謎です。(笑)

OP。
前回言ったとおり、ガクト。
クールでカッコイイですねえ。珍しくすっきりしすぎな気がしないでもないけど。
写真をモチーフにした映像がいい感じです。

まー、そうこうしている間にディケイドが出てきて、最終的にヒロインの夢落ちだったって話なんですけど。どうやらこの夢、夏海は何回も見ているそうです。あひゃー。

主人公、士の取った写真はありえないくらいダメダメ。
というか寧ろどういうカメラ使ったらああ言う写真が取れるのかが疑問ですな。
当然のことながら批判をいう客にごったがえす光写真館。そりゃあ「芸術的」じゃ許されないでしょう。
本人曰く、写真がうまく撮れないのは「この世界が俺を拒絶しているから」なんだそうだが、それにしてもどうなんでしょう。
「写心」とか思いっきり字間違えてるしwえ、何この主人公、ゆとり?

とか何とかやってる間に前作の主人公登場~。渡ー。
「今日あなたの世界が終わります」とか言っちゃってるけど大丈夫なの。てか、何で渡がこんな役に。
これじゃあ渡が全て知ってますといわんばかりじゃないか。たぶんそういうことじゃないと思うんだけどなあ。
まあ、たぶんパラレルだと思うんだけど。

光家秘伝、笑のツボ。
士の言ってたとおり、意味が違うwwそしてなぜか士の笑の表情が固いw
しかし夏海は毎回こう謝ってるのか。

突然崩壊し始める町。
おぉ、予言が本当になったー。とにかくいろんな怪物たちが暴れまわっている。
ワームだー。おぉとか思っていたら!
来ました!!
(私が期待してた)カブトが!
そうだよね、ワームに対抗するにはクロックアップしかないもんね。てか予想通り使えるんですね、クロックアップ。
しかしまさかディケイドになって最初に使ってくれるとは思わなかった。感激のあまり歓声を上げてしまいました。久々に落下物の速度がスローになるとこ見ましたよ。
「何でこのカードを選んだ」…どうやらディケイドになる本人もカードをどうして選んだのか分からなかったようです。

廃墟に人の死体…ときたらこれはオルフェノク!そしてファイズの登場です。
オートバジンも使えるのか…これも久々に見たわー。

で、お次は摩訶猛ですか。響鬼です。

今度は見覚えのない敵が出てきました。おそらくはこれがディケイドの世界の敵なんでしょうが…て人類滅亡!?
渡曰く、地球がぶつかりあって、「独立していた物語が融合し、一つになろうとしている」そうな。
つまりこれは…どういうことなんだ…?
「僕と僕の仲間たちがこの世界を生きながらえさせておきます」…この僕の仲間たちっていうのは歴代ライダーのことなんだろうかね。

写真館のスクリーンから別の世界に飛ぶんですねえ。で、とんだ先。これは…クウガの世界!「未確認生命体」とか懐かしいなあ。雰囲気出てますね。そうだ…この頃は警察がいたんだなあ。

で、次回予告なんですけど。
あーのー…来週って確か題名にあったとおり「クウガの世界」ですよね。

どうして最後のほうにホッパーズが…?
え、見間違いじゃないよね。間違いなくあの飛蝗のフォルムはホッパーズだよね!!
カブトだけじゃなくて一番好きなホッパーズまで再登場してくれるとは…!!!(←メルは彼らのおかげで特撮に目覚めた)
あまりの出来事に後頭部をバッドで叩かれたような衝撃です。てか、OAで見てインフルエンザにも関わらず叫んだあとに狂喜乱舞しました。期待していなかっただけに超嬉しいです。たぶんちょろっと出てきて終了なんだろうけど、あのスーツがまた見れると思うと来週が楽しみすぎるw

まあ、そんなこんなで私的にはいろいろwktkが隠し切れないのは事実かと思われるディケイドなんですが。
各世界の俳優さんってどうなるんだろう。オダギリジョーはまあ最初からそうだろうとは思ってたけど、去年の主人公の渡はそのまま出てきたから、せめて響鬼以降あたりからはサプライズか何かでご本人登場とかやっていただけないんだろうか。
…個人的に、水嶋ヒロ以外の天道はあまり見たくない…;というか、水嶋ヒロの天道があまりに嵌っててそれ以外考えられなくなってるなあ。

あと、次回予告にちょろっとクウガとディケイドが戦闘しているところが映りましたが、まさかディケイドが他の世界のライダーを倒さないと自分の世界が助からないとかそんな
「ぼくらの」みたいな展開にはならないよね…?
え、「どうせ全部パラレルじゃないか」って?
それでも嫌なものは嫌です。突然出てきた新ライダーが全部の世界を壊して自分の世界を守るところなんざ見たくないです。
ヤバイ、初回にして大分嵌り込んでる自分がいる気がします。(笑)とりあえず、今後が気になるということだけ言っておこう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター