忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

寝落ちした……

疲れてるからだろうか…いつもは6時に起きてるのに昨日は8時にすら起きられなかった。気がついたら9時だった。

さてさて、今週のディケイド感想っす。ぱぱぱーっと思いついたこと書いていきますねー。

前回から引き続いてホパズに襲われるクウガとディケイド。
このときのさ、「お前今、相棒を笑ったなぁ…?」とか言ってる兄貴にニヤニヤが止まりませんでしたwあぁ、兄貴カッコイイよ兄貴。相棒を笑われたからクウガボコリにいくとかwやっぱり兄貴は最高だ…!
そーいえば言ってませんでしたが、見てのとおり地獄兄弟は兄貴派です。つか、兄弟そのものが好きなんだけど。とりあえず、兄貴は最高です。

途中で鳴滝さんが「誰を狙ってるんだ」とか言ってますが、彼の狙いはディケイドを葬るということでおk?

時空の壁っぽいものが出現して、兄弟は元の世界に退散。やはりちょろっと出てきただけでしたか。
てか壁の中に前回予想してたダークヒーローズがいるっぽかったんですが、予想してた奴らより出てくる可能性が低そうだった人たちがいるんですがw中にいたのはカイザとタイガでした。

ちなみに、以下先週の感想からの予想抜粋。

龍騎:真っ先に思い当たるのが王蛇。戦い自体が戦う理由の奴はこの先絶対出てくると思う。他はシザース、ゾルダ、ガイ、タイガあたりが濃厚だけど、三人とも戦う理由が金とか王蛇に比べたら落ちるな。
555:デルタ(三原)。ホパズみたいな目的なら、カイザも出てきそうではあるけど。


二人とも予想に入ってはいたけど、本命ではなかったんだよな。。。本命は王蛇とデルタのほうだったから。でもどうやらダークヒーローズを召還して戦わせること自体は合っているらしい。

究極の闇の復活を阻止し、警察でどうにかできると言い出す八代さん。しかしこれが後に大変なことに…

写真館でポトフをご馳走になる士とユウスケ。
ポトフうまそう…wwwそういえば最近食べてない(笑)
士もユウスケもなぜかニンジンが嫌いなようです。もったいない。野菜スープにはニンジンは不可欠でしょう。さりげなく士がユウスケのウィンナーを盗んでいるあたりが笑える。

ところでディケイドのことについて知っていたユウスケですが、なにやらあの映像を見る限りだとベルトは誰かから貰ったって事になっているのかな?
確かオリジナルは遺跡の発掘現場か何かでベルトを着けたらそのまま体にしみこんで取れなくなったとかいう設定だったような気がするんだけど…大分ベルトの収得の話が違いますな。
もしかして、各世界のベルトは鳴滝みたいな人物が配っているんでしょうか。そうするとまあいろいろと変わってくるとは思うけど…

テレビを見ていると火溶鬼山から黒い煙が。サンジャポの解説の人wやるべきことはまだ終わってないようです。
八代さんはユウスケに導かれ、何とか病院へ行きますが、他の人は皆グロンギに。

聖なるゲゲルを失敗に終わらせたものの、なぜかグロンギの王は復活。日本語喋れますw
つか声、立木ぃいいいいぃいい!!!
なぜこんなところに彼が出演しているんだwあまりに唐突なんでビックリした。いや、OPに名前があったからどこかに出てくるんだとは思ってたけど、まさかこんなところに出てくるとは思わなかった。そういえばブレイドにもラウズアブゾーバーの声として出てたな。
士はこれについて「本来復活し得ないものが復活した」と言っている。このクウガの世界でも世界の崩壊が始まっているため、グロンギの王が復活したのだと。
つまりいろいろとシナリオを変更して世界を滅亡の方向に導いているということなんだろうか?

八代さんは…
他の警察官同様黒い煙を吸って病院へ。そこで小さな声でユウスケを励ます。
ここでユウスケが今まで自分で戦ってきた理由がわかります。彼は八代さんに誉めてもらうのが嬉しくて、八代さんの笑顔を守りたくて、今まで戦えて来たそうです。
ユウスケのことを心配しつつも、今グロンギと戦えるのは彼とディケイドだけ。そう考えると、自分のことよりもまずそちらを優先すべきと考えたのでしょうか。ユウスケに命令したあと、心中を夏海に語る八代さん。前回ユウスケが「あんたにも本気で心配している人がいるからか」と夏海に言ってましたが、夏海と八代さんはお互いに心配する人がいるという点が共通していますね。

戦闘シーン。2話目で死に掛けるディケイド。
何か今週人間がグロンギ化しちゃったけど、アレはテレビ的に大丈夫なのか。
と、振り返ってもかなり今更でどうしようもない考えに思い至りました。
今までのライダー見てれば味方の人が敵になって、それを倒さなくちゃいけないような状況、みたいなのはあったはずなんだけど、どうも被害者であった一般人が敵になったからといって、それを倒さなくてはならないと思うとちょっとなあ。まあ、倒してたのはライダーじゃなくてグロンギの王みたいな奴だったんだけど。

余談なんですが、そういえば以前これと似たような夢を見たことがあるような気がします。いや、黒い煙とかディケイドとかは全く関係ないんですけど、ほとんどの人間がワーム化して人間がいないような状態でライダーが必死に戦ってるって夢。こんなところでもカブトかよwとは自分でも思うんですが、周囲の人間がワーム化してまるで人間として存在している自分が寧ろ悪のように感じられるという点から、変に今でも覚えてます。怖かったなあ。

士が大量のグロンギに囲まれて危機に陥っているところに、八代さんに励まされたユウスケが駆けつけます。世界中のみんなの笑顔を守る、それがユウスケの役目なら、士はユウスケの笑顔を守る、とのこと。一致団結した二人のライダー。いざ、共闘です!
今回は心が通じ合うとカードが使えるようになる仕組みなのか。てかライダーそのものがバイクになるとはまた斬新な設定だなwキバで初めてライダーがライダー以外にフォームチェンジするのにも大分驚きましたが、今回はそれより遥か上です。何か制作は毎年予想の斜め上を行くなあ。
どーでもいいんですが、今週戦闘シーンのCGが妙に荒くないですか。何か上に行ったり下に行ったり動きが激しいところは近年なかったほどに伸縮が変な気がするんですが。G作ってて手が足りなくなったからとか…?(そんなバカな)

八代さんは病院でお亡くなりになりました。グロンギ化しなかったのはやはり王を倒したからなんでしょうか。
士がそのあと、この世界での役目は終わったとか言ってますが、なにやらラスボスを倒すと終わりみたいな言い方ですね。どちらかというと別の世界のライダーと共闘することか?…うーん、士の物言いからじゃ何が別の世界での役目を終える定義なのかイマイチ良く分かりません。

今週初めて士がマシな写真を撮ったといっていましたが、この写真は一体何を意味するのか。
死んでしまった八代刑事のところはぼーっとしてるのに、ユウスケが大丈夫、というのもちょっと気になりますね。これがわかっちゃうとたぶん士がどんな存在なのか、っていうのが分かってしまうような気がしないでもないですが。

来週からはキバの世界みたいだけど…なんか大分いろいろ違うな。白いキバット?(notレイキバット/笑)が思わず目を疑ってしまったw女の子っぽい?

次回予告。
 糸 也 が い る ! ? (゚0゚;!!(何故。
主人公はまた別の人っていうか…子供ですな。またディケイドのこと「悪魔」って言ってますけど…
どうやら次のダークライダーはカイザのようです。

今更なんですけど、ディケイドでオリジナルの世界の余った伏線の回収とかやったらそれはそれで面白そうだなとは思うんですが。
キバは特に重要な部分が回収されてなかったように思うので(てか本当に恵の父親が誰なのか気になって仕方がない)10周年かつせっかくのパラレル設定を生かして是非やってくれないだろうか、なんて思ったりw
まあそれがなかったとしても次週は楽しみですね。どんな方向に話が転ぶんだろう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター