忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ノーパソ。

買ってもらいました。ぶっちゃけ学校にパソコンあるから理系以外は必要ないのかもしれないが、大学生になったら買ってもらえると聞いて誰がそんな素敵なチャンスを断ろうか…!(反語)OSは例によってwindows7。

慣れる意味も込めて今日はそっちから投稿してみようと思います。

しかし我が家のデスクトップパソコンのXP(かれこれ5年近い付き合いだったのだが)とコヤツとは大分操作方法やツールバーの配置が違うようで買ったはいいもののかなり四苦八苦しています。
特にネットを使うときやワードで文章打つ時なんてホームボタンや保存ボタンの配置からお気に入りの表示方法なんてこんなに前のヴァージョンと変えちゃっていいのかよ、ってくらいわかりにくい仕様になってます。
果ては「共有ドキュメント」の名前が「パブリックドキュメント」なんて名前が変わってたりするんですよ、単にかっこよく英語にしただけじゃん!と思わず突っ込みました。しかも使い方がやたら面倒だし…

まあ、使っていくうちに慣れろということでしょうかね。よっしゃ、難しかろうがなんだろうが大量にフリーソフト投入して手懐けてやろうじゃないか…!
ただ、ソリティアの動きやウィンドウを開くときの動きがフラッシュっぽくなってたり、起動が速いのはいいです。あとファイルをいくつも開いているときにカーソル当てるだけで別の画面が見れるのも便利ですね。
いつの間にかノーパソなのにデスクトップのXPよりHDDの容量も増えてるし。なんだかんだ言っても改良されている点が多いということですかね。さすが技術。

しかしながら、ワイドだとデスクトップの画像が変えにくいなあ。(画像の解像度的な意味で)たいてい、そこらへんに落ちてる画像ってワイド対応じゃないし…せっかくXPのようにログインするたびにデスクトップが変わるようにしようと思ったのに。

どーでもいいですが未だに「windows7」を「ウィンドウズ なな」と呼び間違えます。どうも「セブン」という単語を簡単に口に出せない自分がいる…!(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター