忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

GWが、修羅場。

GW…ウチの学校は休みを繋げてくれたので前半4連休と後半4連休とで合計8日休めるそうです。ラッキー!

ここぞとばかりに今まで撮り溜めした番組を見まくってます。時間があったらアニメ語りもしたいな。(主に深夜ばっかりだが)

以下、今週のキバの感想。

08側

・健吾の家で夢の語り合い。
なんかめちゃめちゃ青春してるよ、この二人。

・もっともっとお金を!
ああぁ…健吾さん逃げて、超逃げて
しかし詐欺師というのは実にうまくいうものだ。

・名護さん帰ってきてるー!?
逮捕されて次の回で元通り帰って来られるとは…嶋さんの根回しは詐欺師ファンガイア以上のものなのでは…?

・「君の知っているイクサのシステムは全てじゃない」
なんですとー!?驚いたのは恵と名護さんだけではないはず。

・夢コレクターの22年後
ハイパー1「増えてる…」
健吾さん逃げて超逃げて

・恵「ファンガイアかもしれないって事」
恵さんが説明しかやらなかった回。どうも近頃名護さんのせいで恵の存在感が薄くなりつつある

・健吾「絶交や!」
健吾さんってさ、温まりやすくって冷めやすいのかもね。

・イクサの新たな力
てか何を開発してるんでしょう、嶋さんは。バイクじゃないよね、あれ。

・「もし信用していただけないのなら、この話はなかったことに…」
悪徳業者・詐欺師の基本の手口ですかね。

・詐欺師を尾行する渡
さすがにファンガイアと聞いちゃ黙ってられんか。

・「どうですか、私のコレクションは」
つけられたというのに冷静な態度だな。

・「夢を追う若い人のライフエナジーに目がない」
わかるようなわからないような…確かに若い頃というのは無茶するから、たぶんライフエナジーも活発的なものなんだろうなw

・「お前だけは絶対に許さない…!」
このくだりは、なかなか好き。渡、親友を守るためにがんばれ!

・戦闘シーン
しかしアレですな、今日初めてドッガフォームが出てきたわけですが。
メル「あのハンマー、ダサくない?」
-----以下、我が家の意見-----
ハイパー1「確かに」
父「カッコ悪…」
母「素人の母さんが見てもわかるよ」

棒に拳が付いただけにしか見えないものをハンマーというのは少々気が引けるかな…果たして売れるのか、この玩具。ドッガフォーム自体はかっこいいから、何かもったいないなぁ…

しかもドッガのハンマーにいたっては、打撃技で戦ってたのに止めを刺す段階になって何だかよく分からない念力(眼力?)使うって何。どうせだったら最後まで怪力技を使うべきなのではないかい?
戦闘シーンは重量感あってよかったんだけど、ドッガフォームは武器のハンマーがあるせいで使い分けが不自由そうだ。今後どういうふうに使っていくのかが気になる。

てかキバ所見のときからずっと思ってたんだが、フォーム自体はかっこいいんだけど、武器とベルトがあまりかっこよくないというのが今年の欠点のような気がする。野生的なデザインにするのはいいんだけれども、キバットが逆さまについているせいでどうにも最初の頃はベルトに馴染めなかった…今は大分見慣れたから問題ないのだが、フエッスルが一部以外透明なのは見栄えがしないなあ、と未だに思う。

欠点といえば、仮面ライダーで巨大戦をするというのもあまり好ましくないような。「等身大のヒーロー」であることが重要であるヒーローなんだから、ロボやら巨大怪物やら出してしまったらコンセプトがつぶれてしまうんじゃないか?というのが理由。昭和ライダーは大体この原則を守ってきたみたいだけど(Jとかみたいな例外もいたけど)、去年今年とこれを思いっきり破られてるような気がする。響鬼とかみたいに敵がでかくなるだけで、立ち向かう兵器もライダーも小さければまあ許容範囲なんだけれども、堂々と敵味方で巨大戦繰り広げられると、じゃあ仮面ライダーにした意味なくね?何だか白けてしまう、というのが自論ではある。

で、08側はファンガイア仕留めてお仕舞いだった。その後健吾と渡がどうなったのかは、時間の都合でカットされてしまったのかな?(割りとこの辺期待してたんだけど…)来週はまた別のお話らしい。



86側

・音也がカッケー!
そういやハイパー1はキバでは一番音也が好きなようです。

・やっぱりガルルさんはイクサに勝てない…
まあ、ここで勝っちゃったらわざわざイクサを手に入れて戦う必要はないのだが。

・音也でも、副作用はあるみたい
それもそうか。

・「コーヒー好きのおにゃんこファンに悪い人はいない。ねー?」「…ねー…」
さりげなく会員証もっとるじゃないか、この二人wたぶん我父親もこうであったに違いない…

・留守電の入力音が「愛をどうぞ…」
音也らしいな(笑)こんな音声入れて誰にでも聞かせられるのが音也らしいな。

・あれ?体、何ともないのか?
この直後に
ゆり「馬鹿だからかもしれません」→トイレで超苦しむ音也氏
一瞬マジで騙された。さすがに全部の設定無視してこれはないか。

・マッサージと靴磨き…ドッガとバッシャー
次郎さんが連れてきたのかな?(客寄せとして)

・ゆり「イクサを返してもらうまでは」
音也氏、返す気ないようです。次郎さんにとられたら、ゆりが大変なことになりそうですからねー。

・ゆり「君、いくつだ?」 ラモン「105歳…」 ゆり「面白い奴だな」
たぶん本当だ。

・ラモン「子孫いっぱい生めそうだね」 力「うらやま…しい」
ゆり総受けな予感。ってかいろいろ怪しいなこやつら!
もしかしてフォーム三人衆はゆりを狙って行ったがために音也に捕まってキャッスルドランの中に入れられたとか、そういう展開になるのかな?それとも束になってかかっていって、一気に捕まってしまうとか…?
いずれにしても22年後でキャッスルドランに幽閉されている以上、彼らの野望は失敗に終わったはず…

・あれ、08に出てた詐欺師ファンガイア…86年にもいる。
ところでこの人、なんために金騙し取ってるんだろう…?

・夢コレクター
今回のファンガイアって近年まれに見る冷酷さのような気が…(気味悪さではなく
夢も命も金も奪うのか…

・音也失踪
またオロナミンCですか。宣伝効果あるんですかね。

・イクサの副作用に再度苦しむ音也氏
あわわわ…リアクションがリアクションなだけに次郎さんより苦しんでいるように見えてしまう…無理しちゃ駄目だ!

・そこへ現れた次狼。何とイクサを取り返すために音也と戦い始めたんだ!
語りのポケモン口調は置いておいて。
ガルルさんがやはりイクサを相手にすると急激に弱くなります。そんなピンチに駆けつけたのが…

・「僕、参上!」
ええぇええ(´Д`;)ちょwバッシャーw電王パロかよw

・最後の最後で変身がとけて、バッシャーとガルルにボコられる音也氏。
こら、バッシャー君、音也氏を木の棒でツンツンしないでください(笑)
えー、最後の最後でぶっ倒れて大変なことになっているおとーやんですが、先週のガルルさん並みの窮地をどう脱出するのかを考えてみよう。



……

………

この後ゆりが音也を見つけて、姿を見られたくないガルルが逃げ出して、それをバッシャーが追いかけて助かるに一票。
ていうか現時点ではそのくらいしか思いつかない…あるいは死んだと見せかけて、実は生きてました作戦のどちらか。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター