忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

深夜の特撮はやっぱり大人向け…?

先週の電王の感想を書くこともできず…一週間たってしまいました。

ていうか先週の電王まだ見てないんですけどね!今週は母の仕事を手伝わされたり、部活があったりといろいろ忙しかったので…

というのは嘘で、私は毎日忙しいです。

ぶっちゃけパソコンの前にいる場合じゃねーだろっていうのが正しいのですが…まあ、たまにはいい特撮やらアニメやらゲームやら漫画やらを見まくる一日もいいかなと。

で、今回は何しに来たのかっていうと昨日から始まったウルトラセブンⅩの感想を書こうかな、と思いまして。

始まる前は全っ然感想書く気なかったんですけど、弟が「書け」みたいなこと言うし、一応ここ「ライダー中心よろずサイト」だから、ジャンル的にはありなのかなぁとは思っているのですが、実質書いているのは私なので途中抜ける可能性が大です。

(つーか電王と同じで本編見れないときすらあるかも…)

…まあ、能書きはこの辺にして…感想!


・題名「DREAM」

ハイパー1「なんて読むの?」

メル    「ドリーム。夢って意味ですな」

…これでもハイパー1は中学生ですw


・乗っけの三分…え、これがあのウルトラセブンですか、というような静けさ。


・「何がどうなってるんだ…」

こっちが聞きたいっつーねん!あ、これってやっぱ視聴者も主人公と同じ視点で見ろって事なのか?


・雨男のジンねぇ。どういう過去があったのやら。


・コードネームなのか…本名「知るか」って!意外に殺伐としてるっぽい。謎の組織系なのか。


・「奴らは人間に擬態している」

 擬態って言葉に激しく反応した、俺、参上!(ちょwいろいろ番組違うし)


・かと思ったら女の人からのメッセージ。いきなり敵発見か…!?


・「人間か…?」「だから人間じゃねえよ」

 学習しろw


・何のために地球征服しようとしているのかわからないが敵さん頭いいんじゃね?


・巨大怪獣の出るタイミングもずいぶん慎重ですな。


・「俺は一体なんなんだ」「それはこっちが聞きたい」
 
 寧ろ私が聞きたい。


・「あなたは世界の救世主よ!」

 うわ!この女の人何者!?キーキャラっぽいです。


・戦闘シーン。
人間同士(まあ、相手は宇宙人だが)が戦ってるというのもなんか変な話だが、銃弾がスローモーションになったりと…マトリックスか?


・巨大戦の解説役がニュースキャスターになっているような…


・セブンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってアイスラッガーで敵を伸し倒してエメリウム光線でUFO爆破、飛んでいくスピードがウルトラマンじゃないくらい速い…え、何コレ無敵の鉄人?

うわ、強えぇぇえぇーーー!!一瞬で片付けたし!」(ハイパー1)


・俺はこの世界を守り抜く、そう心に誓った

…この人は記憶がなくても迷うことなんてないのか。主人公にしては一話で迷いが吹っ切れる辺り相当クールで大人なキャラクターですね。


いや、映像的クオリティはめちゃくちゃ高いと思うんだけど、台詞が少なすぎてついていけないんですが。

いつも子供に夢や希望を与えるような番組作りをしていらっしゃるのに今回はやたらと内容が大人向けのような気がする、って深夜だから当然なのか?

…でもノリが軽くないだけちょっと今後の進展に期待!たぶん次回も見る!…と、思う。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター