忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

母と共に見る。

今日のキバの感想。忙しいのでささっと書きますー。え、試験勉強?なにそれおいし(ry

羊のファンガイアにさらわれてしまった恵。そして同じく22年前ではゆりが何者かにさらわれてしまっていた。

むぅ、なんと言う偶然。まぁ現在と過去で同じことが起こっているところを楽しみながらみるのが、キバの見方なのだと思います。

んで、2人をさらった(さらうように命じた)張本人は1話に出てきた蜘蛛のファンガイアでした。今まで何してたんだか気になるところだな。

しかしこのファンガイア、時間軸を越えてノリノリである。(世界丸見え風)

もとはゆりを婚約者にするはずだったのに22年後恵に変更とかwまあ親子だから仕方ないんだろうけど、どうやら見た目でしか人を判断できてないようです。(ていうか髪の毛違うからなのかもしれんがゆりと恵ってそんなに似てるか??)

このノリノリのファンガイアに隠れていた羊のファンガイアもとりあえず恵が手に入ればそれでいい様子。つーか二人ともベクトルは全然違うけど同じ変態気質なのか…w

それから何か今回現在と過去の行き来がいつもよりかなり多かった気がするんですが。

母「え、なにこれ」

母は最初2008→1986の描写があったにもかかわらず時代の変化がわからなかったようです。

メル「ああ、これは昔の話と今の話を同時進行でやってて、途中で変わるんだよ。

一応、説明してみると

母「こんなにころころ変わったらわからないよ。絶対子供も理解できないよね!」

ご尤も。だがここで父が。

父「子供なんて話理解できてるわけないじゃん。俺だって、ウルトラマンで覚えてるのってハヤタがカレーのスプーンで変身しようとしたところだけだしw」

確かに。私もちっちゃいころに毎週見てたカクレンジャーの内容なんて覚えてないしなー…

戦闘シーン。ザンキさん(←いい加減今の役柄で呼び給え)の変身後の狼姿がかっこよくて仕方がない…!個人的にカブトのサソードもそうだったんだがああいうシンプルな色なのに光沢があるスーツってカッコイイなぁと思うのです。ブルーを基調とした狼ってそういえばあんまり見かけないなぁ。だから新鮮なのかな。

てか今週ウルフ大活躍だった。戦闘シーンではバッシャーが呼ばれたというのに本編はウルフの方が活躍してるとか…!中の人、なんというダンディな演技。

「マスター、相変わらずコーヒーは完璧だ。だが、最高のカフェには美しいウェイトレスが必要だ」(だっけか?)

そうですか、それでゆりをウェイトレスにするためだけに助けに行くんですか(違

「お前には品がない。キリマンジャロとモカの区別もつかないだろう」

…なんともコーヒー通なようで。そうだな、全然違うけど確かに音也だったら区別つかなさそう…

二つの時代で二人同時に捕まる。。。

しかし音也って時々えらい芸術家を感じさせるこというな。スケールがでかいというか(…あれ、これどこかで聞いたような?)常人には理解できないというか。普段へらへらしてて変な奴なんだけど、いざとなると行動力は人一倍…というのもギャップがあって見ごたえあるかも。今回がいい例かな。動機は単に「惚れた女の側に居たいだけ」とか言ってるけど、何も策なく突っ走っていって、怪物と戦闘、あっさり捕まる、それでも現状にあまり驚かない。しかも捕まってる最中にゆりに付きまとう理由まで余裕で述べる。…ある意味すごい人なのでは?(あれ、元からすごいんだっけか)

バッシャーの戦闘シーン。
これもまた右手の色と仮面の色が変わるという奇妙な変身の仕方。ウルフのときと逆か。
ハイパー1「でもさ、これって一発じゃ絶対倒せないよね」

メル「というと?」

ハイパー1「ツンッ!てしないと」

…そういわれてみればそうだな。月が水面に写るシーンはきれいだな。

あ、前々から思ってた謎。キャッスルドランってビルから出てくるけど、どういった存在なのか!てかキバって最初からわかってることがほとんどない(ベルトの入手経路とか敵の目的とか22年前との絡みとか)から謎の処理があとになって大変そう…

で。最後まで見たわけですが。

母「あー…話変わりすぎ、複雑すぎてわからん…。何か疲れた」

メル「これが井上脚本の真骨頂でしょうよ」

でも今から考えると今回は時代がくるくる変わりすぎてるからいきなり見たらわからないかもな。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター