忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

これからは日曜8時にウェイク・アップ!

ご無沙汰!

先々週MAD作って以来ですな。いつの間にか電王も最終回を迎え、今週からはキバだそうですね。

激レンも登場当初から考えていたロンラスボスフラグがいつの間にか的中し…って今週の放送で死んでしまったからしてないか。

何だか2007年はぼーっと特撮見てた感じでした。。途中見逃した回とか結構あったし。でも何となく激レンはファンサービスやら突飛な展開やらで面白かったかも。今週だけ見てみると(他の回もそうか?)全然子供向け番組って気がしないwまさか最初敵であったリオとメレまで仲間になってしまうとは…!それよりか何よりか、一人で激激砲撃てたんだ。

で、今週スタートのキバなのですが。

早速見ましたので感想です。

冒頭

・石ノ森章太郎生誕70周年記念作ってすごい。記念作って来年の2000年ライダー10周年で使うのかと思ってたけど…今年で使うのか。

・クモのファンガイア

ハイパー1「例によってまたクモか!やっぱ最初ってクモなんだよなぁ…」

・見る前までキバのスーツと井上脚本ときいていたことが何となく響鬼を彷彿とさせていたのですが、全くの別物のようですね。響鬼はイレギュラーだったから別物になるのは当然なのか…?

・うおおぉ、久々の井上脚本…!(力)BGMの使い方とか何かすんごい落ち着くなぁ…てか映像がやっとこさ戻ってくれてなんか安心した。やっぱこのノリは必要だよなぁ…

OP

・結構カッコイイかも。CGがよくできている…ような気がします。

本編

・食べ残しを盗むライダーって言うのも何か変な意味で斬新だなw

・この世の全てに過剰反応するアレルギーってことは…渡はこの世の人間じゃないってことなのか。

・キバット。
ハイパー1「確かに銀さん」

・突然22年前に戻る映像…わかりやすいようなわかりにくいような…

・17.8%と17.2%…誤差の範囲?

・現在に戻って「意外と可愛い顔してるじゃない!」←男なのにかっこいいではないところがポイント(笑)

・さらに22年前。

先ほど騒がれていた男のようです。変身前にステンドグラスが顔に浮かぶのが素敵。

メル「どうやら冒頭のクモとは別のファンガイアのようですな。馬…かね?」

・このイケイケな男、何かありそう。

・CM明け。22年前から。結局狙われていた女の人は死んでもうたのね。

・現在。あれ、この男、さっき22年前に出てなかったっけ?

・キバットの「ジャンヌの肖像画の女」の魅力がよくわからないんですけど(笑)

・「僕も汚れた人間だってこと?」…潔癖症。

・しかし魚の骨を煮詰めてヴァンオリンに塗るって…

・落ちていくシーンのCGは相変わらずのようですが。

戦闘シーン。

・主人公の中の人って「オトメン」って呼ばれてるから良太郎みたいになることを恐れていたのですが、変身後にあれだけ強ければへたれっぷりは実生活の中だけのようですね。

・やっぱり22年の時を生きて現在にいたのかこいつ。しかし銃がドレイk(ry

ハイパー1「ねぇ知ってた?ここ電王の一話に出てたとこだy」

メル「そうそう、知ってる」

・ハイパー1「て自分の体から剣を出してくるのか」

・CG使いまくり。

なぜか突然昼間から夜になってしまうというよくわからない描写。
・比喩か?実は時間が止まっているとかそういう比喩なのか!?

・助けられたのにキバに銃を向ける。

ハイパー1「え?こいつまで殺すの?」

ベルトのCM

メル「思ったんだけど、これって最初っから全フォーム持ってるんじゃね?」

ハイパー1「何かカブトみたいだよね」

総評。

ハイパー1「なんかまぁまぁだな」

メル「とりあえず、井上脚本に戻ってくれてなにより。でもよく考えてみたんだけど、井上脚本の中にキバットみたいなキャラ入れるのってやっぱり前年度人気だった電王の差し金かね?」

ハイパー1「そうじゃね?」

メル「(゚0゚;!!」

ところでこの22年前と現在を行き来する脚本、つじつま合わせるのが大変そうですね。あとあと22年前の設定が変わってくると現在の設定に影響を及ぼしかねないし、ごちゃごちゃしそう。どうまとまるのかなぁ…

次回予告。

ハイパー1「さぁて、来週の仮面ライダーキバは~?」

・ファンガイアって女性ヴァイオリニストばかりを狙うんだ…これってある意味おいしい設定?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター