忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

テストなんざ(ry

ぬお、まずい。テストのため勉強詰めたせいでここに来て一気に見たいものを見まくってしまった…

じ、時間があぁああぁ…

金曜18時から土曜0時までに見た番組たち

・魔人探偵脳噛ネウロ…先週の続きの話。謎を解き明かすシーンばかりだったのであまり動きはなかったけれども、個人的にはアヤの考えがわからなくもなかったので興味深く見てました。そしてネウロが弥子を認めるシーンが感心させられてツボ。

・CLANNAD…10話。メインパーティが揃いも揃ってかわいい子ばかりだしギャグもシリアスも泣ける話もあって見てて楽しい…ことみの両親ってどんな人なんだろう。

・結界師…先週のと今週の。途中で録画失敗してたので全部は見てない…;

・バンブーブレード…1話と2話の半分。友達から借りたメガミのタマちゃんがかわいかった(しかも私とほぼ同じような身長でアニメ+特オタ!頑張り屋さんで正義感が強い!)のと弟のやってる剣道の漫画だったので親近感が沸いて思わず。(笑)作風がチビキャラのでてくる少女マンガっぽいが、なんだか面白そうな予感がするので今後も鑑賞してみようっと。

はっ!(゚0゚;!!

あともちろんセブンⅩもみましたよっ!というわけで以下感想。

さて話数も二ケタに突入していよいよジンの過去が明らかになる!?というような回。

隕石が墜落した湖の水が干上がり、周辺一体には放射能が漏れた。政府が発表した情報によれば、その現場にたまたま居合わせた男が行方不明だという。

だが実際は湖に隕石など落ちてはいなかった。ジンが車を走らせていると、行方不明だったはずの男は何者かにおわれて逃げ惑っているのだった。そして彼に自分の掴んだ情報を手渡すと、追っ手に殺されてしまう。

で!今回はその情報を追って政府の隠蔽しようとしている何かを調べていくわけですな。

情報隠蔽というとエヴァを思い出します。(厳密に言わなくても、あれは政府じゃないんだが)

本当になんかエレアって絵に描いたようなミステリアスキャラだなぁ…白い服といいおとなしい性格といい、見た感じエスさんとは正反対のキャラですね。

んで、そのエレアなんですが…!!

K「デウスのメインコンピューターによれば、彼女は数年前に死亡している」

(゚0゚;!!…ウソダ…ウソダドンドコドーン!!

(すみません…飛躍しすぎた…何年前の突込みだよ/笑)

うわー、話が…となると彼女は本当にエイリアンだったのか!?

しかも何あの最後のカット。何でジンとエレアがめちゃめちゃいい笑顔で写真に写ってるの!?

――ただいま脳内整理中――

実はエレアとジンは昔恋人同士で、アクアプロジェクトって死人を生き返らせる実験なんじゃ…

…すみません、脳内が落ち着きません。

えっと、じゃあ気分を変えて、今日の突っ込みどころ?…

・放送局からどうやってジンが逃げてきたのか気になる。

・アニメとかにもよくあるが、通気溝って警備が厳重な会社にもあるんだろうか。(笑)

そして前代未聞の…
   
戦闘シーンが…ない!?

( Д )     ゚ ゚

ちょ、これって本当にウルトラマンか!

ハイパー1「今週のセブンⅩつまんなかった」

メル    「お前戦闘シーンしか見てないだろ。個人的には結構面白かったと思うけどな。情報隠蔽の話とか」

本気で特撮が好きだとハイパー1みたいな感想になるんじゃないかと思います。あとはウルトラマンの動きに燃える人とかも。

しかし話自体に目を向けすぎな私は今回も十分楽しめていたりするわけです。いよいよ謎解き展開になってきたなぁと思うだけに…はい。あと2話でどのくらい謎が解明されるのかが楽しみ!

エレアの言う「あなたのため」というのはどういう意味なのかっ…!

てかそれより…勉強しなきゃなぁ…

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

(04/29)

プロフィール

HN:
メル
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
大学生
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
名前の由来は某幼女向け人形からではありません(笑)
大学生という名のモラトリアムをエンジョイ中につき、暫く更新率が著しく上がると思われる。
ライダーは一番カブト(特に地獄兄弟)が好きです。故にカブトカブト言ってますんで苦手な方は注意。
アニメに関してはあまりに見すぎていて感想書ききれないので各クール気になった作品は最終回終了後に総括して書くと思います。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みとかを知る場合はそっちを見たほうが早いと思います。

バーコード

ブログ内検索

カウンター