忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の自分。

ワ ー カ ー ホ リ ッ ク !

ぶっちゃけ詳細に説明するための時間も余裕も心の余裕もないってか、面倒?みたいな。


大学始まってからここ一カ月土日毎日出て、週一で帰り12時翌朝6時半生活してて、大学祭で7時半から5時まで立ちっぱなしでラーメン茹でて、下宿人の部屋を渡り歩きながら4泊5日の旅をし、電車の中で本読んだり勉強したりして、空きコマで小説書いたりメールの返信したりしてたら、そりゃあ疲れますわ。気が休まらないのも当然か。

だがストレスは全く感じないって言うか、変な話、楽しいことが多すぎて怒りとか悲しみとか辛いとか、マイナス面での感情がどっかに消えてしまって逆に怖くなった。何だろう、もう何が起こっても自分は慌てふためいたりイライラしたり辛いと叫んだり、感情を表だってむき出しにすることはないんじゃないかと思い、それゆえに自分が潜在的に持っていた他人を傷つけまいとする心が死んで平気でより効率的な選択をするような人間になるのかと考えた。
ありがちな表現をすれば他人の痛みが分からない人間は他人を思いやることはできないっていうのか。どうも近頃思いやりで行動しているのにそれが空回りして本当に求められているものを差し出せないような状態になってしまっているかと。もうちょいヒドイ言葉を使うなら、今なら自分がいかなる状況におかれても楽しめるような気がする。例えばどんなに過酷な労働を強いられても「これが出来ればこの先何があっても楽だと考えられるようになるだろう」という気分で。高校になってから散々多用してきたポジティブシンキングによる認知療法もここまで来るとただの人間機械化計画だわ。

気を抜くとすぐにボロが出るのをどうにかしたいのだが、いかんせん対画面より対人のほうがその場の対応としては得意だから困る。リアルでボロ出さないようにするとどうしても対画面の方でボロが出るようになってしまうのね。リアルで適当に息が抜ければいいんだろうけど、なんで自分は現実でこんなにも背伸びして頑張ろうとしているんだろうか。

拍手[0回]

PR

大体何でも突発で終わる。

誕生日プレゼントに友人からポケモンWをもらったのに、DSがぶっ壊れてるせいでできない、歯痒い。
修理に出したけど暫く帰ってこなさそうなのでお預けくらっている状態、元祖からポケモンやり続けている私にゃ超歯がゆい。

現在の我が家の家庭状況がヒドイ。ヒドイんだけど、あんまり大っぴらにするとそれはそれで面倒臭そうなので言うに言えない。現在の我が家をさらに甚だしくした家族を、大学祭に出す予定の小説に書いてみた。夏休みの間書き続けてついこの間書き終わったけど、自分で書いておきながらいろいろ思い出しすぎて進まなかったり苦しかったりして大変だった。とりあえず、原因が弟と母なのは相変わらずだ。

今無性に風呂に入りながら冷えたお茶を飲みたい。入った後じゃなくて入りながらってところがミソ。外側から熱を浴びて内側から水を取り込みたい。

久々に射撃してきたら夏休みのせいで虚弱化した身体が悲鳴を上げていて大変だ。

たまに本とか番組の感想書きたいと思うのに気が進まない。やりたいこともおおいはずなのに気が進まない。なぜ。

自分の恋愛論について衝動的に書きたいと思うことがある。だが書いている途中に読み返すと気持ち悪くてどんなに時間を費やしてもすぐに非公開→削除って流れが止まらない。

誰でもいいから学校がウザイという話以外の話題で何時間か盛り上がりたい。このままじゃネガティブにさらされすぎて衰弱しそう。

だけど太ってる、痩せたい。

最近幸せだったこと? 今日の夕食に食べた肉まんとあんまんがおいしかったことですかね。肉まんとあんまんだけでお腹いっぱいになりましたけど。

てなわけで、今月も着々と金と時間がなくなる予定表を組んでいる。ネガティブやなー。

拍手[0回]

なんだかなぁ。

最近妙に自分がさっぱりしちゃってどうしちゃったの、と思うことがよくある。

日記の更新頻度と文量が少ないのはたぶんそのせいだ。

しかしごてごて考えるのを止めるとこうも人間潔くなれるものかと。今なら何が起こっても受け入れられそうだ。

鬱とは違うけどなんか悟りを開いた気分(笑)

さて、明日から後期が始まりますよ。また忙しげな日々に身を任せるのですね、わかります。

あ、時間割作んなきゃ。←

拍手[0回]

些細な喜び。

茶柱ラジオが公開わずか2日にしてコダラジ第2回の再生数を抜いた(゜0゜;!

いやはや、編集を頑張ったかいがありました。コメントもコダラジよりも多いし、ラジオ番組の出だしとしては順調な滑り出しと言えるんじゃないかなー。
リスナーさんを飽きさせない工夫としてBGMも付けられたことだし、この技術をコダラジの方に逆輸入するってのもいいかも。
それにしても、あの1時間もあるラジオ番組がここまでクリックされるとは一体どういうことなのか…
他の出演者の宣伝が上手かったのか、それとも思わずクリックしたくなるサムネのおかげなのか。。ありがとう、カリーナさんによるサムネマジック☆ミ
茶柱エクストリームで検索かけてこのブログに辿りついた人もいるのには感動しました。

この調子で茶柱エクストリームの活動が軌道に乗ることを祈ります。ええ、創作速度的な意味でも。(自分が一番心配な気がしないでもないがw)

拍手[0回]

更新が、途絶えたようだ。

交信、じゃないところがミソ。

ここ最近忙しさとは別の問題が生じていたせいで更新出来ておりませんでした、むむう。

ちなみに今日は

9時半      起床
~10時半    『告白』の原作本を読む。2章まで読み終えた。
~13時     今まで見る時間がなかった『仮面ライダーW』を3話ほど鑑賞。W、何か面白くなってきたなー。
~15時半     番外編であることから『アキカン!』の6巻を読む。やっぱり飛ばさすに順番通り読めばよかった…
~おやつタイム~ 母の買ってきたみたらしとあんこの団子で一服
~17時      『四畳半神話体系』の見てない回(9.10.11話)を一挙視聴
~19時半    『学園黙示録 Highschool of the dead』を2話~6話まで鑑賞。

こんな感じでおそろしく物語づけな一日でした。何というオタライフww
あと今年の夏コミは初日に行けそうなのでよかったです。楽しみだわぁ。。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター