忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

あと3回。

今日の放送を含めて。。。

今週の戦闘シーンは親子のライダーキック(!)ということで見ごたえがあったんですが、そのあとにキングが真夜と心中しようとしたのにビックリ。んでもって赤ちゃんなのにキングの攻撃跳ね返した大河にビックリ。超展開ですねえ。
たぶん、直後にキングが「新しいキングの覚醒だ」みたいなこと言ってたから本気で真夜と心中する気はなかったんだろうとは思うんですが、そうするとやっぱりあの攻撃って手加減してたりしたのかな、とか思ったり。

てか!てか!

あああ…音也ああああああああ!

何だよもう!渡が消えるまでやせ我慢してたりさ!最後の最後まで渡に父親として教えるべきことをしっかり教えたり…完全に父親だった。いろいろ悩みながら生きる渡に、最後の最後の答えは教えない、自分で見つけるんだとか。
ブラッディローズの話がジーンと来ます。ああ、やっぱり父親だったなと。
渡と音也ってあんまり似てない親子に思うんだけど、今考えてみれば、だからこそ逆に親子っぽかったのかなあと思います。音也が出てきたときに「えらいチャランポランな父親だなw」とか笑ってた覚えがあるんですが、寧ろそう言う一面と対照的に重みのある言葉とか実はすごい痛みを背負っても笑ってましたとかってことがあるから大きく見えるんだ。今となっては渡と並ぶと本当に親子にしか見えません。いや、実際そうなんだけど。渡の悩んでいることも時に簡単に笑い飛ばしたり、時には真摯に受け止めたりする、このギャップ。いやはや、まさに親子。
今までの音也の姿が走馬灯のように思い出されるなあ。良くも悪くも印象深いキャラだったのかもしれない。

何てかさ、死ぬ直前に生き霊になってゆりとかキャッスルドラン三人衆とか真夜とかの前に笑顔で現れるとかさ、なんとも音也らしい。
そしてここに来て土壇場で伏線回収…次狼との約束というのは「渡が困ったときに手を貸してくれ」というものでした。
足が透けていたのを知っていた次狼さんが小さく「逝っちまったか」と言ってるのを聞くと、「どうかな」とか言いつつ真剣に約束を聞いていたのがわかりますな。男ってこういうもんなのか。
これで、来週から86年側の三人衆は思いに答えてキャッスルドランに自ら幽閉されに行くのかな。

さて、音也のことでやや追悼モードですが、その他も徐々に鬱な方に向かってますね、あと3回だからか…

今週の名護さん。

「恵、推薦状を書きなさい!」
そうそう、ここまでは今までの名護さんだったんだよな。。嶋さんの遺志をを継ぐという思いを持ったいつもの名護さんだったんだよ、うん。
でもさ

「目が…」
こ、こ、こ、
こんな(シリアスな)の名護さんじゃなああああい!!
あああああ、もうあと3回だからなのか!?名護さんだけは今までの方向性を保ってくれると思ったのに…ここに来てそんな、失明(或いは弱視?)だなんて;
井上さんはどこまでも容赦がないです。寧ろここはさすが井上さんというべきなのだろうか…音也といい、名護さんといい、ネタキャラは彼にとって何かのフラグなんでしょうか。

大河。
深央ちゃんへの愛が深すぎて立ち直れなさそう…主人公には向かないタイプですね。
渡が過去から帰ってきたことでおそらくちょっと安心したでしょうけれども、やっぱり渡は人間とファンガイアの間の子で、人間を餌にしか考えない大河とは深い溝があるし、ビショップとも決別しちゃったから最早彼は一人です。
そこへやって来た渡。決着をつけるためいざ、大河と勝負。
しかしここで、大量のファンガイアが現れ二人を襲う!
「え、何?」と二人。
そこには何と
とてもやつれた感じのビショップが!
うん、どっちかっていうと本当に「とてもやつれた感じの」ってところにビックリした。何だアイツ、いつの間にあんなに老け込んだんだw
もしかして大河を倒すファンガイアの復活ために寝ないでオルガン弾き続けたんでしょうか。(笑)

まあまあ、それはそうと凄まじい量のファンガイア。
てか本っ当に今更ながらに思うんですけど、ファンガイアってどういう存在なんでしょうね。
555のオルフェノクは死んだ人間が生き返った姿、剣のアンデッドは古代バトルファイトの不死生命体、カブトのワームは隕石から飛来した宇宙人、電王のイマジンは未来人と、まあ過去のライダーの敵はそれなりに社会的位置付けがあったんですが、ファンガイアとは一体どういうものなのか。
何話だったか忘れたけど、自分に付き従った執事たちを生き返らせるために人間のライフエナジーを集めたファンガイアがいましたけど、何、ライフエナジー集めれば復活するとかそういう存在なんでしょうか。最終回手前だというのに未だに位置付けがよくわからない。
でもさすがにこれはもう明かされそうにないですねー。残り2話だし。

てかこりゃもうビショップラスボス確定ですね。渡と大河が同時に憎んでいて、かつ敵になるっつったらもう彼しかいない。
…と、私は思ってました。そして次回予告。

渡「僕が新たなキングだ!」

…もうどうなっちゃうんですか、これ(゚Д゚;!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター