忍者ブログ

その時、時計が動いた

日記帳・感想など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はなかった!

第三回 コダラジィイイイイイイ……

きぇええええええええええええええいいいいい!!!!



※こんな風に始まると基地外に見えますが、メルはレッキとした人間(笑)です

うん、休みボケして頭おかしくなっただけなんだよ、きっと。
つーわけで本来突発企画であった本ラジオもいつの間にか月一ペース更新のラジオに相成りました。
コダラジで検索をかけると最初に出てくるブログがここなのですが、たまに別のものが引っかかるのが面白いですね。
「先が読めない展開」――確かにwww

前回は完全にサムネホイホイでしたが、今回はちゃんとサムネ通り仮面ライダーについて語りますよ。いや、あんまりがっつり触れてる感じじゃありませんが、一応。

ちなみに、今回一番時間かけたのはBGM付けと次回予告の編集だったりします。
特に次回予告は無駄に頑張ったwww第三回目にして初めて次回予告が当たりそう?
あと第四回に出てくるかもと言われている人物には実はもう声をかけてあるんで、ここ見てるこっそりオフ友は誰が出ているのかお楽しみに。(笑)

それにしても10月の予定がすでにもうほとんど埋まっているとはどういうことやらww茶柱の方のやつとかのラジオの編集とかしている暇があるかは謎ですが、とりあえず頑張ります。

拍手[0回]

PR

疲れたー……

何がってこれの編集。



前々から言っていた茶柱エクストリーム~創造の翼を添えて~とかいううちの同人サークルのラジオっす。

ぶっちゃけこれの編集に慣れる試験的な意味でコダラジを始めたようなものでして。
一時間以上のラジオを編集するためには膨大な時間がかかり…
この一週間暇なときはこれにかかりきりであったと言っても過言ではない。昨日(?)は4時まで起きて編集してたんで今日000の第一話だというのに起きて見られなかったヨ。

というわけで凄まじい疲労感……!;

つかこのラジオ長すぎて絶対リスナーつかないと思ふ。。。何にしたってせめて30分でしょ。編集するのも録音するのも聞くのも疲れるとかどんなラジオだしw
サムネは祝福のカンパネラのカリーナさんだけと正直いろんなアニメを語りすぎて何にすればいいか血迷ったらしい。またHODTにしようかどうか迷った挙句にカリーナさんだったらしい。

わかりにくいので改行したお品書きを添付。


00:00:00  提供1 
00:00:15 前置き
00:01:04 自己紹介
00:08:14 コーナー説明
00:11:12 フリートーク
00:24:53 提供2
00:25:10 アニメ語り 学園黙示録High school of The Dead 世紀末オカルト学院 屍鬼 みつどもえ 生徒会役員共
00:50:49 一人放置ロンリートーク 仮面ライダーW
00:54:02 エンディング・進行状況
00:56:29 サークルカット公開
01:00:32 提供3
01:00:47 お知らせ
01:01:17 BGMクレジット

つか最近更新するたびにラジオの宣伝してる気がするなー。
この夏休みはいろいろありすぎて語りつくせない、という以外にない。
そのうち000は見ます。出来ればWの映画も見に行きたいところ。

拍手[0回]

まさか二度目があるとは。

はい、MADではないです。



コダラジ第二回。。。
サムネは学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADヒロイン二人ですがなぜか途中で映画の話題に切り替わってアウトレイジと告白について語りまくっているというww俗にサムネホイホイと呼ばれる手法ですw確かにHOTDについても語ってるっちゃ語ってるんですけどね。

あと前回文字が潰れて見にくくなってしまったので今回はググってちゃんと画質上げたんですよ!サイズ間違えてちょっと画面が小さくなってしまいましたが、まあこれは許容範囲ってことで。。。寧ろ過去に作ったMADでこんなに画質がいいものはなかったので個人的には満足です。

もしかしたらこの企画、月1ペースくらいで更新していくかもしれませんね。語ることは基本的にアニメくらいしかないですけれども。まあその時は適当に聞いていただけると嬉しいです。

拍手[0回]

あまりにも唐突に

まあ、ぶっちゃけMADじゃないんですけどね。





↑ネットラジオ作りました、いえ、作らされました←
弟があんまりにも暇暇言うもんだから煩くってどうにかしようとした結果がこれだよ!
ちなみに暇ないんじゃないかって意見があるかもしれませんが、はい、暇はありません。本当に何やってるんだろうなー。私。
ちなみに語ることは珍しくガンダム…と思いきやいろんな方向に話が飛んでいくので、マジで駄弁ってるだけのラジオです。不毛な話に10分間耐えられる人だけどーぞ。

そういえばこのカテ更新するのも久々ですが、うpする過程でニコニコ動画に久々に入ったらめっさ使いにくくなっててびっくりしました。
うpロダの方はあんまり変わってなかったけどとにかくトップページが企業が入りすぎたせいでゴテゴテしすぎな上に新着動画表示されないってどーいうことなんでしょうか。以前のトップの方が分かりやすくて好きでした。今は動画が見つけにくくて仕方がない。これだから商業主義は嫌なんだよ。
今は動画共有サイトを利用する際もニコニコにはほとんど行きません。もっと見やすい別のところに行ってます。
情報リテラシーの強化って大事だよなあと、こういうものを見るといつも思うのよね。

拍手[0回]

やっぱMADの更新は2ヶ月に一回なのか?

今日は本当は時間があるから別のネタやろうと思ってたのですが、生憎準備が出来なかったので…

四苦八苦しながら何とか変換できたネウロのフラッシュをお楽しみください。(笑)

てかまたアニメネタかよ、というツッコミが飛んできそうですが、こっちのほうが楽だからなぁ…(権利的な意味で)



【聞き間違い】魔人探偵空耳ネウロ【誤変換】






サムネは今回も特に関係ありません。ってか前回と同じく選べませんw

最初は「あ、静止画フラッシュ、今回は楽だな!エフェクトも入れられるし!」とか余裕もてあましてたら、

最後の最後、swfをflv、aviに変換するという時点でマズッた…

変換作業のソフトさがしだけにものすごい時間を費やした…動画関連は難しいね。

つかなぜにメジャーなソフト使ってもflv生成できないかね。しかたがないからシェアウェアの体験版使ってやっとこさエンコードできたんだよ。むぅ…

ところでこのフラッシュを作るにあたってすごい勢いで原作貸してくれた友人2(宇宙人)に大感謝!

おかげでネウロの原作を楽しむことができた上に作業がすごいはかどった!多分見ていると思うが、本当にありがとうございました!m(__)m

あと友人3(未来人)も。こっちはおそらく見てないから、感謝しても伝わらないと思うが、杏画像ありがとう。

この動画はそんな様々な人の協力を得て構成されています。…の割りに、いろいろ劣化していてごめんなさい…;;

たぶん全部エンコードに失敗したからだな…勉強したいんだけどどうやってやればいいのからなくってなぁ…

今回の更新は1月の仲裁以来だから、気づけばMADの更新は2ヶ月に1回しか行っていなかったり。まあ、時間ないから仕方ないか。来年は高校2年になるからもっと更新率低くなるだろうし、できればある程度案が固まっている今のうちにネタ全部消化しておきたいなぁ…(特にカブトの替え歌)

ああ、そういえば今日生まれて始めてラノベらしいラノベを読みました。テイルズオブイノセンス…本開いたらすごい改行多くてビックリした。これがラノベかぁ…

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS


ぷかレイ

ブクログ

最新コメント

[02/06 岩尾]
[01/09 かげしゅら]
[12/09 匿名]
[04/10 萩の月(銘菓)]
[11/17 結城]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
岩尾葵
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/29
職業:
保守運用SE
趣味:
アニメ鑑賞、ペーパークラフト、パソコン、読書
自己紹介:
文学・アニメ・映画そのほか、長話がしたくなった時に利用します。
漫画、小説、ラノベその他とにかく本の感想は本棚のブログパーツの「ブクログ」の方に書いてます。作品の好みはそちらを見るのが早いです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター